DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

回復バトマス再び

てなわけで、もしかしていけんじゃね?と急に思い立ち、バトマス二人のヘルクラウダーのほこらに回復バトマスで挑戦。

結果…ありゃ、勝てたわ…
ぜってー無理だと思ってたので意外でした。2回連続でいけたからそこそこ大丈夫っぽい。
全体攻撃が痛いタイプで、パラディンガードがなくても何とかなるからスパスタを回復バトマスに替えても問題なかったか…いやしのかぜの回復力90くらいしかないんだけど(笑)ちなみにレベルは53。
攻撃力のあるレンジャーを回復に回すよりいいみたいですね。完全に単なる条件合わせ!
しかしコレで道具不可だとスコア2200…!こうなるとまた欲が出て。プラチナは維持できるかも。


そいやハーゴンに猛火獅子王拳のマホトーンが超効くってな動画見て試してみようかと思ったのに、どうやらすでに修正が入ってしまったようですね。残念。せっかく持ってるんだから一回くらいやってみたかった。
ブラックドラゴンには入るよ。

ガルーダのほこらでは超お世話になりました。殴ってるだけでベギラゴン封じられるからコレのおかげで勝てたよ。むしろ無いと多分勝てなかった。えー見た目も結構好きなのに…
いや、ガルーダ戦のMVPはなんと言ってもよるのパピヨンなんだけどね(笑)
いやマジで。ラリホー入るって見たから、じゃあこれ行けるんじゃね?と試してみたらアカイライがとにかくめっちゃ寝る!メイジキメラも寝る!なんならガルーダも寝る!!
アカイライなんて5割くらい寝てなかったか。
敵が寝るとなんであんなに笑えるんでしょうね。
スリープダガーで眠らせ、バンパイアエッジでセルフ回復、レンジャーに持たせとけばついでに縛るし、いやー八面六臂の活躍でした。よるのパピヨンを愛してやまない有名配信者さんがいますけど、確かにネタを越えてシチュエーションによってはマジで役に立つ…!
またラリホー効く敵が出たら活躍してほしい。