DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

九章八話クリア!

バトマスもLv69になったので、しつこく8話に再チャレンジ。
今回はナイトメアチェーンでいってみることにしました。バギは等倍・弱点に一応なってるからね。ほんとはバトマス得意武器じゃないんだが。ただ、バギ属性のこころってわりと多くない?
ドルマが耐性じゃなかったらストームアンカーでよかったのにくそう。

で、なんとか撃破です!
まぁまぁやばかったけど世界樹の雫も使って何とか。
でもコレ、死んでると効果ないんだ…!知らなかった!次から気をつける…がくり。
入荷は一週間後だよー。
バアルゼブブが倒せれば何とかなるね。

フィールドモンスターにランプのまじん、ナイトキャット、メーダロードが解禁です。ランプのまじんはかなり使えるこころみたいだけどめったに見かけない枠…はたしてSは手に入るのか。今日またバズズが落としたけど。


しかし改めて見ると、単体攻撃が強力な武器ってあんまりない?
ナイトメアチェーン、真空の斧、やしゃのこん、プラチナウィング、炎獅子のツメ、あとはストームアンカーのサブスキルと…意外にあったけど属性がな。デインとイオの単体スキルがないのね。ジバリアもか。
だからクリスタルクローをくれと…!
らいじんは敵が複数いるとなー。一体相手なら最強クラスなんですけど。


そういやほこらが更新ですね。今日はバト2の斧ドラに連敗。運が良ければ勝てるかも、のレベルからは脱してないもよう…くそー!
あとヘルクラウダーはもっといいこころをよこせ!