DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント、そしてアークデーモン初遭遇

2日くらい影も形もなく、えっほんとに出るんだよね?なんか特殊な条件とかないよね!?と疑っていたアークデーモンさんが初出現です。
つ、強いー…HP減ってたとはいえ久々にフィールド狩りで死人が出たー
てか、行動パターンといいほぼベリアルやんけ。イオ耐性で面倒くさいのー。
十章のモンスターは状態異常が多くてめんどくさいね。まあキラーアーマーとアークデーモン以外は天槍のおかげで1ターンキルできるからそこまでじゃないが、マポレーナのメガザル踊りが地味に厄介。
今日は5体見たけど、あまり見かけない枠のはずのキラーアーマーと出現率かわらんのはどゆことだ。


まあ、こころドロップに期待しつつ。
夏イベントがついに開始!
だが「久しぶりじゃーん」とか言われても前回やってないから時空の歪みに困惑するばかり…いや仕方ないんだけどな。気にするめえ。
ふむ、今回はアレか、つららスライムと同じシステムですね。最終的にはアイテム余りまくりになりげで、そう急ぐこともないやつ。
全体にシリアスの欠片もありゃしませんね。夏だもんね!陽気に行きたいやね!
マーニャとミネアは、セクシー褐色肌萌えという嗜好を形作った源流という気がするな。メジャーではないが一定数常に需要のあるやつ。
私も褐色肌好きなのでメンバーに一人は欲しいタイプです。それも地黒でお願いしたい。日焼けで水着の跡が白くエロス…っていうのは、別の嗜好なんですよ!!(力説)

それはそうと、料理が何気に美味しそうなのでうっかり夜中に見ると軽く飯テロ。お腹すくぞコラ。
タコ焼き食べたい…!
あと、海の家は畳でしょうよ!(笑)
あのちょっと砂がじゃりじゃりする畳だよ。って私のイメージはそうなんだけど、もしや地方によって海の家って全く違ったりするの?
こんなところでカルチャーギャップを感じることになるとは…!(笑)

なんかいつの間にかズッキーニャのこころS落ちてましたが、まあウン。
ハーゴンさんのS2つ目ゲットしそこねたな〜。A3つあったんだけど。
あとバンユウが何気に渋くて、久々に直ドロ1つ除いたら未だにSできてないから継続はありがたい。2つは欲しいよな。地味に使えそうな性能やし。
トロピカルアミーゴはどうなんかな?強敵3体いるとめんどくさいね!てかバナナとズッキーニが使い回しってのはどうなの。
イカ岩は割れるとスイカなんだ…!あらやだ美味しそう。(暑さで錯乱)