DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★開幕はドラクエ!

オリンピックの開会式見てたら、聞き覚えのあるフレーズに、ん?と。
したらやはり、映えある選手入場オープニングは我らがDQ。おおー。
壮大な感じかつ、何かが始まりそうなわくわく感のあるオープニングは何度聞いてもいいですねー。好きだなー。
全然詳しくないので後はわからんのですが、ゲーオタ大歓喜だったらしいね。NHKだから作品名出せなかったけど。(笑)
色々あるでしょうが、もとよりTV見るしか選択肢のない地方民としては、まあ頑張れと応援してるとこです。


今日は久しぶりにイズライールのほこら見つけた!やっぱ街に行かないとだめね。田んぼの真ん中とかにもたまにあるけど。
てか、見渡す限り田んぼしかないようなとことか、田んぼと山しかないようなとこに結構家が表示されてんだよね…こんなとこ私しか入らんだろ!と独りごと言いつつ、人んち好きなんで見つけたら入るぜ。
だってその近辺のほこら、誰もクリアしてないとかザラだし…明らかに誰も通ってないよ!
私の自宅もどこに表示されてるやら。

それはともかく、やったらSゲットしちゃった。昨日に続いてどうした。
攻撃魔力に力もそこそこなので、魔法戦士向けですかね。
アミーゴはまだ渋いんだが。ズッキーニは直ドロ2つ目。


で、今日はこれ!
f:id:kujouen:20210724034203p:plain
ついに出たあ!
始めてから300日以上、初めてお目にかかりました。
いやー、なんか予想以上に嬉しい。まだ使ってみてないけど。
結構久しぶりの虹でもある。
これでようやくSPはコンプか?
イオ単体武器初めてだー。しにがみきぞくは今シーズンでさよならだが、終わる前にでたから試せるぜい。