DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ゴッドスマッシュ!

てなわけで、クリスタルクロー初出陣。VSしにがみ。
おお、ふつーに強いやんけ。いきなり会心で6000ダメージを叩き出しましたよ。
通常だと2800くらい、さすがに炎獅子よりはちと落ちますが、MP15と半分くらいなのでこの燃費の良さは凄くない?
ただ全体攻撃が回し蹴りしかないのが惜しいな。フィールド狩りではちょっと使えん。
イオ弱点の単体敵なら十分活躍してくれそう。
いやー、やっぱり新しい武器はいいね!にやにやしてしまうよ!

って道々ほこらをやってたら、しにがみきぞくがS落としたり、ヘルクラウダーに全滅食らったりしました。
ちょっと色気を出すと…!
しにがみはもう直4つ目?別れ際の餞別っすか?ヘルさんは最後まで渋いようだがな!


Sといえば。
よーーーやくブラウニーのこころがSになりまして、なんと驚きの1191体目!
レアモンで1200狩れとかなったらキレるよ!
別にレア設定じゃないのは、Sでも心珠ポイントが450しかないとこからも明らかなんだがな…
ともかく、ひたすら周回する必要がなくなってやれやれです。こんだけ苦労しても使い道は…コスト制限のほこらとかで、あったらいいな!(涙)

トロピカルアミーゴはとりあえず25までやって、こころは全然だけどバンユウに切り替え、溜まってるこころを畳んでしまいたいのよ。
うーん、やはりオチェ剣は強いな。単体武器の強さはルビスでよくわかったけども。いや、助っ人でね。
助っ人出す方はストームアンカーから天槍に変更してみました。トロピカルな連中にも効くし、うっかりメタル装備がないときメタルと遭遇!ってな時は助っ人がやってくれるとありがたいしね。
レベル30…いけるかな…!?