DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★身の程をお知りなさい、この雑魚が!(スイカ岩現る)

っていうアレで。
美人のお嬢様に罵られてると思えば、まあ…(笑)

なにかって?
今日もおにこんぼうに敗退ですよ!
咆哮作戦は、まあ悪くなかったんだけど海賊とパラディンやっぱり相性悪いな。ベリアルでわかってたが。
パラガードと威圧が噛み合わないー。でも全体攻撃主体だからまあいいんだけど、終盤肝心なとこでなぜか威圧が全然発動せず…(一応出たから、単に確率の問題だったみたいだけど)
死に体でこいつあ駄目だなーと通信切ったら『復帰できません』の通告。えー…そんなことあるのか〜…
まあ、ほぼ死んでいたので、もう一回やろうかなと悩んだけど諦めました。疲れたし…
咆哮で痛恨が200くらいまでダメージ減るので、その間になんとか立て直す作戦は悪くなかったと思うんだけどね。
レンジャーがフバーハに追われてまともに攻撃できるターンが少なすぎたしなあ。
レベル70で会心ガード覚えるまで待ちか…。

次は攻撃レン魔戦回復パラレンでやってみるかと。
それでダメなら、もー私には倒せないレベルだと諦めますわ。推奨レベルなんて飾りですよ!
いや、ほんとにな。私が十章クリアできてる時点で。

今日はイズライールのほこらで三連敗するし、アミーゴはついにこころすらほとんど落とさないしでいまいちねえ。


で、キングスイカ岩?が出現しました。
?は公式だよ。そうか、そんなに割られるのが嫌だったか…(笑)
でも割れたスイカ岩はおいしそうよね。じゅるり。
そして元祖あぶない水着復刻きたこれ!やっぱりね!
男は単なるチャラいアロハてのがまたよし。
もらった券でさっそく引いてみたら、一枚目でみごと!
王家のレイピアだ!
ここ何日かどうした…?
とりあえず、虹は一日二回は出ないという体験で今日は一回で終わり!(笑)
さて、何に使おうかな〜。



しかしあれだね、海賊とパラディンの相性が悪いというのは、考えてみると当たり前かもしれません。
パラディンといったら聖騎士。一方海賊は賊と名のつく通りアウトロー。相容れるわけがなかった…!?
あっ、なんか萌えてきました。これは良いネタだ。
パラディンは存在が生真面目な感じがするから、自分の感想とか好悪の情とか関係なく護るわけですよ。それが気に食わない海賊は…!?みたいな!ふひひ!