DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ランプのまじんか、アークデーモンか、それが問題だ…

いや、こころを狙うなら周回はどっちにすべきかなーっていう。
体感では、ランプのまじんの方がまだ出るよね。アークデーモンなんてまだ20体しか出てないらしいよ。
アームライオンとも悩む…
キラーアーマーも、一日数体見たら良い方!
ドラゴスライムなんて案外出るしこころも落とすからなあ。3割くらい逃げる気がするけど。

まー、運だよねえ。
バンユウさんがようやっと直ドロ以外の合成でSできまして248体目ですって。まあ、合計3個やけど。どうカウントすべきか微妙なとこだな。


さてさて、ほこらも更新ですね。
今週でヘルクラウダーしにがみきぞくとはお別れかー…最凶と名高いヘルさんも、仲間を呼ばれても普通に勝てるようになったなあ。成長を実感できますね。
意外としにがみきぞくの方が毎回誰か死ぬ率高い(笑)
だがバイシオンからの怒りのゴッドスマッシュで7000近くダメージ出たのは実に気持ちよかったです。またイオ弱点のほこら出んかな。
アックスドラゴンは、ルビスを入手してから楽で…!

今回はドラゴンゾンビもじごくのもんばんもS3つくらいできてラッキーでした。骨ドラはそこそこ使える。



イカ岩は最終日〜。
てことで、微妙に強いから真面目にヒャドパーティーでやりかけたら途中でもう一人きちゃった。
楽だけど、なぜちゃんと対策したときに限って。
てか何でスイカ岩なんだよ!おにこんぼうとかの時に来てくれよ!!(笑)
待ってたのに!
メガモンしばらくサボってたら討伐手形が余ってきた。アンクルホーンブラックドラゴンのこころは結構優秀みたいだから、一応狙っていきたい…近くに出ればね!