DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★スマートウォーク。

きたけど、まだ見てない。
なんかこう、イベント来てから自分で初めて見たいっていうか?
新イベじゃなくて新章だし。
新しい装備は何かな〜とお知らせ来るまで楽しみにしたい。ねたばれは嫌な方なんですよ。
バレ見て楽しむのもアリなんだけどね。葛藤!


今日の収穫・ゴシックパラソル🎊
…やっぱりここんとこずっとヒャド推しか!?フロスティもあぶない水着もヒャドやし。やしゃこん出たし。夏だからね!
今手持ちの魔法の武器、最強がゴシパラなんだよな…次点はプチアノタクトかペロリンステッキでしょうか。確認してないけど。こころ盛ればそこそこ強いはず?
魔法の武器だけはPUいっこも無いんだよねえ。

今日はイズライールのほこらでよく寝たな…まあ、普通に全滅もするわけですが。ちょっと色気を出すとほんまに。
寝てるのは、あまり気にせずホラビ→シルバー→イズライールの順で倒すのがやはり良いようですね。へたに順番変えると逆にめんどい。特にホラービーストがめんどくさい。マヒャドとか強いなくそ!
寝たらラッキーくらいな力押しで勝てるようになって感涙ですわ。
でもガルーダ今やってもやっぱり普通に全滅する気がするけど(笑)ベギラゴン3発は多分きつい…!
だってヘルクラウダーもたまに運悪いと未だに全滅するもんな。

てか、ヒャドパーティはかなり強いだろうか。フロスティ・やしゃこん・蒼竜・ゴシパラで四人組める!
デインは…はぐメタ×2・ルビスで魔法はなし
バギ…ストームアンカー・ナイトメアチェーン・プチアノタクト・真空の斧があるか。
イオ…天槍・クリクロ・ペロリンステッキ?
メラ…炎獅子・デスピサロ
ギラ…キーファの剣・プラチナウィング
ジバリア…王家のレイピア×2(と、大地斬)
ドルマは全部サブスキルだねえ。アンカーブロウ・バットウィップ・ヴェノムスラッシュ…やってみたことないけど、意外と強いかもしらん(笑)試してみよ!


はああ…明日で終わりやいうのに、いまだにどうしようか悩んでる魔法戦士衣装。
いや、武器出ちゃったからね?これでなんも無しなら思い切って突っ込む手もあったんだが、出ちゃうとな〜…どうせ当たらんやろ、という冷静な思考がねえ…。
正直水着よりもこっちが欲しかったし。でも欲しいのは見た目だけなんよな。
やっぱり、性能無しの完全見た目装備って絶対需要あるよね。買うよ!そこそこのお値段なら!いっそ多少のペナルティあってもいいよ!
ああ、こいつ見た目だけのために課金したのかぁ、とかバレてもいいから。

欲しいものがあると、ガチャは憎いのう…
やはり期待はせずほどほどにフラットに付き合いたいものですが。
たまに当たるから始末が悪いよ!嬉しいけど!