DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★新イベント新メガモン!

おおかたの、2周年前夜祭イベントくるという予想を裏切ってオリジナルイベントきましたね。
デカブーメランかっこいい!
当たるといいな〜。
ああいう脳天気なキャラ、運営は好きそうね。


今日が最終日のダンシングロッドは、奇跡が……起こらず!
最後のマイレージも諦めず引いたんですが…しょぼーん。今回は配布20連にジェム60連、さらにマイレージと単発でもちょこちょこ引いて、多分100連近く引いてるんじゃないかと思うんだけど結局上半身1つだけでした…ぐぬう…
仕方がないのでカラミティストームのおっぱいで癒やされておきます。やはりこれが一番いい感じじゃない?


さてさて。新メガモンに合わせて、何やら修正というか、新機能が入ったようですね。
題して、どこでもメガモンに人がいっぱい来る機能〜!
ドンドンパフパフ!🎉
田舎すぎると誰も来ないという話もありますが、中途半端な田舎であるこの辺では機能しているらしく、今まで絶対誰も来なかった時間帯(夜)に別の参加者が!
いっっっちども無かったからなほんとに!!
朝は、たま〜〜〜に被ってた。

で、新メガモンであるオオヌシガルーダも、もう一人いることによってこの安定感…!!ほんと、一人が二人になるだけで全然違うんだよな〜…!
まあバラモスに4人はいらないけど!(笑)
かなり気軽にメガモン討伐ができるようになるみたいで、田舎者には嬉しい新機能ですね。さんざんソロを嘆いていた身としては特に。
しかしどういう機能なんだろうね?
どっかよそのメガモン参加者を同じグループに纏めるとか、そんな感じなんでしょうか。ご近所さんではないんだろうな。

これは…錬成による新モーションを披露できるチャンスがようやくきたと!(笑)
いやほら、どうせ自分しか見んのにポーズが変わっても別になあ…と錬成4に二の足を踏んでいた私のようなケチ野郎にもモチベをくれるということで、うーん。
心珠作るのにも金がかかるしさあ…
でもまだ迷ってる。ケチ!


今日の収穫・王家のレイピア🎊
金もきらきら演出すら来ず、でもさみしいからあと一回!とやったら最初から虹の箱きたー
初めて見たかも。
うん、これで4凸+1凸で計7個、二番目に多いんちゃうか。一位はひかりのタクトです。8個。
ジバリアの敵来い!

あと王者の盾にようやく出番が来たようですね。うけながし。でもおやぶんの盾とか魔法の盾とかでも使えるからやっぱりあんまり…
ローソンシールドでもいけたり。


魔王メガモンにデカモンスターに強敵と、意外と盛り沢山な今回のイベントですね。心珠ポイントは余り気味なんで、そこまで頑張らなくてもいいかも。
おおきづち…じゃない、ジャンボきづちはイフレムイベントのときと同じく集めたアイテムで挑めるタイプですか。なんだかだと、真面目にやってればなんとか報酬カンストしそう?
そして…
f:id:kujouen:20210820033550p:plain

えー、記念すべき一体目です。
なんでや!!
だからこんなところで運を使うな!