DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

最近レアモンに縁がある…?

なんか出そうな気がしててん…

f:id:kujouen:20210822022640p:plain

f:id:kujouen:20210822022656p:plain

いや嬉しいんだけどさ!
運使っちゃってる感じが複雑!


今日はそこそこ頑張って実を集めて、ジャンボきづちが24までいきました。
んで、こいつらめっちゃ毒入るな!
フロストスティンガーのスキル、ヴェノムスラッシュで2回殴ればほぼ確実に入る感じです。5割以上入ってない?
逆に眠りは24回やって一回も入ってないね。
イズライールとか寝るんだけど。

つうか、猫に舐められて行動不能とは…(笑)
どうでもいいけど、ついついベロニャーゴとかしましまキャットとか呼んでしまうな。プリズニャン。
ご当地キャラとしてマーブルンというカラフルなやつもいるぞ。あんま見たことないけど。

Lv22くらいでさすがに回復一人ではキツくなってきたので、魔法戦士を回復役へ。フォースブレイクやりたくても賢者じゃないとドルクマは使えないのか〜と気づいたのでスキル使えるこころを探してみる。一個だけ見つけた!
…メトロゴーストとか初めて使ったわ!一応緑で回復用だし性能もそれなり、ドルマが使えます。
うーん、レンジャーと魔法戦士の役目をコンバートした方がいいのかなあ…でもそれだと攻撃縛りできないし。レンジャー二人がいいのかね?
二人目のレンジャーも70になったしな!


そういや、今日はオオヌシガルーダに挑んでみましたがレンジャーが一回も縛ってくれないせいもあって世界樹の葉を2回も使う羽目に。もうひとりの参加者が倒してくれなかったら全滅コースでした。
これはソロだとかなり厳しい感じかなー。新機能ありがとう!
吹き飛ばされて、走って帰ってくるのにはちょっと笑ったけど。受け流しは初回以外はタイミングが厳しくないか。
こっちもレンジャー二人にした方がいいのかな?回復量重視で賢者にして。
全体攻撃が多いから海賊を編成してレンレン海賢といきたいとこなんですが、育成の都合上無理なんだな!
ぐぬう、もっと強くなりたーい。
どこの少年漫画のセリフだ(笑)