DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

連戦組手黒帯ぃ!

バリゲーンの宝珠のために頑張った。
踏破率80%までいきました。やったぜ!
1時間くらいかかったな…

f:id:kujouen:20210921021825p:plain

前回やったのは105日前らしいです。つまり3ヶ月以上経ってたのか…最高レベル67とかだったらしいが詳しく分からん。記録しとこうや!

今回は、
1〜5 バト75炎獅子レン75フロスト賢72インフェルノパラ72聖風の回復一枚でまあいけるやろと。千里行用のパーティーです。結果、まあ順調に。

6〜10 イズライール用のヒャドパーティーを少し弄っただけで、バトやしゃこんレンフロスト魔戦72タクトパラ聖風。
前回からは、フロストスティンガーとやしゃこん完凸で火力アップ、言うまでもなく聖風で回復大増。フォースバーストで魔戦もパワーアップしてるな。
うおぅ、あんだけ苦戦したグレイトマーマンも順調に撃破!やしゃのこんの火力がやべえ。(笑)
MP足りるかな〜と心配しましたが、パサー1回でなんとか。
ベホマラーの恩恵が異常。
まあまあ枯渇気味で、次!

11〜15は、まずパーティーが難題。
メラとバギの呪文だと?メラミとプチアノタクトしかありませんがな!
しょうがないので呪文は諦め、武器をチョイス。
ナイトメアチェーンは単体武器なんよな…バトマスの得意武器じゃないし!
次善の策で、バト炎獅子、レンにストームアンカーで全体攻撃を担ってもらうことに。ただ懸念はメイルストロムの消費MP31です。
回復量盛るために賢者に聖風、パラタクト。

うむ、真の敵はやはりMP切れ!
魔法の聖水、小瓶に加えて賢者の聖水が4つあったため、それも全部つぎ込んでのワイトキング戦!
MP切れたのはベホマラー連発していた賢者!
しずくと、ベホマラーの書を一つずつ使ってしのぐ。世界樹の葉は3枚くらい?
満身創痍ながら、どーにか勝利!

これにて目的は達成したので、やめてもよかったんだけど…せっかくなので、次!
すでにMP回復手段がないため、まあなんでも良かろうと最初の千里行PTをチョイスしていざ。
なんとメラは無効属性!無効ってありかちくしょう。
ともかく何とか最初のボボンガー、ガメゴンドラゴンキッズをクリア。
最後は、何だったっけ…?
ブレスがきつ過ぎてあっというまに壊滅したぜ!
うーん、あれ勝てる気がしないんだけど。
また次は三ヶ月後かな…(笑)

以上、覚え書き中継でした。
で、宝珠は無事ゲット。こころボックスからトロピカルドラゴのSが出よった。
肝心のバリゲーンは、まだ交換してません。
いやもう思い切って行っちゃえばいいんだけどね。
他も優秀やけん、悩むのよ…
まあオルゴなかったらもっと悩んだだろうけど、幸いS持ってるからな。
ゾーマも欲しかったが…インフェルノワンドしか武器ないしねー。あと魔王系は復刻チャンスがあるかと。
バリゲーンも、新章きたら復刻ありそうなんだけど、メガモンはとにかくこころが運次第だからな…強敵は死ぬほどやればどうにかなるが。手形がね。
やはり決まりだな!
明日もらおう!


あとは…
・レアモン確変にアームライオンきた!!ついに!
これは張り切って走り回らなくては…!!

・記念大王スライムがふくびき券をくれる。やったー

ヘルバトラーと初遭遇!ゲットならず!
今日は孵化した金の卵からほのおのせんし…うぬぬ。
でも今日も金拾っちゃったから頑張る。