DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ばくれつけん!!

バリゲーンの心をゲット!
さっそく覚醒させてみました。ほうほう、スキルの斬撃・体技ダメージ20%プラスの4凸の武器が良いとな?
どれどれ、とバトマスに王家のレイピアを装備して、いざ!
やべえ、アーススイングが普通に強い(笑)
ばくれつけんは単体スキルか。確かになかなか良いダメージ出しますが、それよりアーススイングの強さにインパクトとられた(笑)
1500平均余裕で、会心で4000近く出てますがな。

うん、会心率は確かに見てわかるくらい上がってますな。ルビスの下と心珠で計20%ですって。
イズライールにバトマスレイピアで挑んでみたらダメージがすごい。ら、楽〜…
全体攻撃でもガシガシダメージ出るから、やしゃこんよりも楽ちんかも…ぐぬぬ
しかしバトのHP盛りたいときにも便利だな。
堀井さんありがとー!!

あ、でも一つ駄目なとこあった!
天槍持ちでもドラゴメタル相手にばくれつけん撃ってくれちゃうみたいなんですよ。逆に当たらんがな。
まあ、ドラゴは2ターンいるから、オートでもなんとかなるけどね。


さてさて、グレイトドラゴン
昨日の通り、バトルビス、レンナイトメア、賢聖風、スパスタタクトで挑んでみました。参加者は二人。
おー、さすが腕力特化のバトマス、素でも3500くらい出る。さらに捨て身とルカニで5000くらい、怒りが入れば7000近く。うむ、やはりダメージ出すならバトマスだねえ。
で、便利だったのがスパスタ!
アンコールは3回しか使えない技ですが、攻撃増と、後半3回攻撃食らってやばい時にベホマラーを2発撃てるのがつよい!
瀕死からほぼ全快にできるので、これはいいな…!
ベホマラーないと、癒しの風とハッスルダンスが大差ないからあんまり強敵相手には使えなかったんだが。
これはいける!
やはりスパスタは短期決戦用ですね。
長期戦なら魔法戦士
で、やはりあぶれ気味な海賊。ダーマの試練でパワーアップくるといいなー。


えー、今日はこれ。
最後に…!とマイレージで一発目。
f:id:kujouen:20210923035519p:plain

うむ、頭か…!
かっこいいけどさー。
これで頭、鎧下、盾が当たりか。
どうせなら上も当たってフル装備なのに肝心のオチェ剣だけない、というネタにしたかったわ。
ヒャドは相当盛れそうだから、ヒャド敵が楽しみですね。
てか、マントついてる服が欲しいんよ!マント!
配布のラダトーム以外に一つもないんだよな。

2周年復刻は星5率が低かったな〜
星5=限定装備なのに、全然出なかったわ…
多分配布とマイレージ込みで130連はしてるはずなのに、確定以外で虹6個て少な!
まあ、チケで武器は出てるけどな。