DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

パパスのこころが…マモリーノには勝ったけども…

足りない…だと…!?
(※これについてはだいぶ勘違いがあったようなので、後日の記事で訂正してますが、まあコレはそのままで。うむ恥ずかしい。)

花嫁イベントも全部終わり、さて合成だーと思ったのになんでか足りない!
心当たりは全くありませんが、おそらく間違ってP交換しちゃったんじゃないかと…
うわーん、めちゃくちゃショックなんですけど…!
一番の報酬と言ってもいいのに!
うぐぐ、こんなミスは初めてだ〜…
他にもミスってしまった人いるっぽいし、こころ交換所とかで救済してくれないかなあ…!
うう…しょぼーん…
イチャイチャでデレデレが急転直下ですよ。
次は全部鍵かけたる。
しょんぼりしつつマイレージでふくびきしてみたけどなんも無いし。がくり。


やる気をへんにょりなくしましたが、モンスターに癒やされてみる。
今日の金の卵はキラーパンサー。うーむ、4体目となるとな…
キングスライムには未だに会えてないー。
まだゲットできてないレアモンは多いですが、手持ちでいろいろ編成試してみる。
うーむ、なかなか良い回復役がね。

しかし、3回目くらいでやばいマモリーノに勝利!
スカイドラゴン極、ホークマン超、スライムナイト優、わらいぶくろ優です。
こうねつのガス強い!あとHPが1250くらいあって攻撃兼壁役になれるし、優秀です。さすが極。
スライムナイトベホイミと攻撃でなかなかよし、わらいぶくろは電光石火で最初に回復してくれるのがお役立ち。ホークマンは闇のブレスが結構強い。
とりあえずスカイドラゴン極はメイン火力になりそうなので、継承玉をつけてみました。育てたいね。
有象無象は育てては玉のために売るという身も蓋もないシステム…こう…深く考えると世知辛いというか、やるせないから考えない!

性格と才能が噛み合った強い子を拾えるまで、地道にやる感じね。
まあ運次第のガチャ要素ではあるんだが、いっぱい歩き回って頑張ればたくさん拾えるところはガチャよりやりこみ要素ですね。
拾う方は歩き回り、育てる方は戦闘数だから家でもできる、というなかなかのバランス。よかよか。
うん、いつのまにか増えてて…育てるのが間に合わん!


ようがんげんじんのほこら、もっとはやく攻略したいよなーとか思い。
回復ついでにヒャダルコでFBしてる魔戦を、攻撃に特化してしまえばいいじゃない!と思い至ってですね。
攻撃魔力ごりごりにしてゴシパラでマヒャドにしてみたら、ダメージ2000とか出やがった。ヒャダルコは800くらいだったのに。
そのまま3ターンで勝利。
じゃあもうイズライールもこれでいけんじゃね?とやってみたら1600〜1700くらいダメ出てね。
めちゃ早勝利ですわ。
強くなると、脳筋化が進むねぇ…
縛りプレイとかやる人の気持ちはわりとわかる。


さて。
じゃまくさい九章の岩山を家の周りから追いやるプロジェクト第三段。えーと、6話かな?
バアルゼブブときめんどうしです。
あーこれ、一番苦戦したやつ。そうそう思いだした。
とりあえず、確かルビスで楽勝だったとか見たなあとか、前回ナイトメアチェーン使ったなといううっすらした記憶をもとにグレイトドラゴン用のパーティーでトライ。ルビスとナイトメア。
ぐわ、マヒャドベギラゴンがきっつい!
こんなやばかったっけ!?
特にバアルゼブブのマヒャドがやばい。220くらい平均ダメージでたたみかけられ、ベホマラーがあるのに3人死んだので撤退…
とりあえず全員にヒャド耐性7%の心珠を一つずつつけて再トライ。
あれこれ攻撃してしまっていたのも悪かったので、とにかくバアルゼブを集中攻撃し、なんとか勝利。
いやあ大変でした。昨今のほこらよりも苦戦しまくりですわ。
ちょっと武器やバフの選択をミスると、多少のレベル差なんてあってなきがごとしだね。

次は十章の邪魔なやつを片付けよう…