DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ジャミLv30撃破でござる。と、訂正パパス。

いえ〜い。

f:id:kujouen:20211007030253p:plain

まあぶっちゃけ弱いとか言われてましたけど、ともかくきづち・じょおうに続いて現役強敵30までいけるようになったか〜…!
感慨深いね!
一年経って、ようやく追いついてきた感!
周回遅れだからな〜。
半分はベホマラーの功績っすね。改めて引いてよかった!てかよく100連で出たな!と他の人のガチャ動画を見て思う。確定枠とはいえ…

勝利後はこんな感じ。まだ余裕があるな。
f:id:kujouen:20211007030655p:plain
賢者はだいぶ育成不足ですが、なんとかなったわ。
Lv29でバトマス死にまくりで苦戦しまして、やはりHPが足りなかったなと盛り盛りに直し、ギリの賢者以外全員700越えで挑む。防具も凱歌に変えたり。しかし賢者は回復優先で耐性はほぼなしです。
バトルビス、レンはぐメタ、賢聖風、魔戦タクト。

助っ人ははぐれメタルのバトマス。割と近くにお家があるご近所さんです。なので選んでみた。ほこらでもたびたび見かける。
助っ人はご近所さん優先で出るのかしらね?たぶん。
これはあれかな、出すならルビスとインフェルノワンドの魔戦どっちがいいのかな?


感慨もひとしお…ってとこですが。
どーもね、どうやら勘違いしていたらしいパパスのこころについてです。
いや、動画のサムネとか見て、てっきりもう皆S出来たんだと思い込んでたのよ。
しかしなんか違うっぽい?と別の動画見て気付きましてね。
あれはSが出来たんでなく、Aが出たことによって合成後のSの能力が判明した、てことだったのな!
いや、ちょっとおかしいかなとは思ってたんよ。今までに出たこころ全部合成してもできなくない??と。
そういうことかあ…!
いやいや勘違いお恥ずかしい。
どうでもいいけど多分パパスって20代なんよな…と遠い目になってしまいますね。いっても30ちょっと。むしろ白目。

そういやフローラとデボラはルドマンさんの実子じゃなかったんですね。
てことは、本当にただのいい人!(笑)
あと人のこころ構成を見ては、フローラ派か…!とかニヤニヤできて楽しいな。ぜひ皆さんつけてほしい。


今日の収穫・王宮魔術師下🎉
花嫁一枚目。まあ…うん!

金の卵からはホークマン。うーん…!
ホークブリザードと二度目遭遇するもゲットならず。
キングスライムは、今日も会えず…
ゲットできてないのはホークブリザード、カメレオンマン、グレイトマーマン、そしてキングスライム。見事にレアモンですね。
キングスライム…出会ってすらいねえ…何日目?