DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント新章新メガモン! でも、新機能は寂しい…?

やってきました新展開。子供たちが登場です。
やだ、この子らかわいい…
ヤンチャそうでもちゃんと育ちが良さそうなあたり、お城育ちが滲んでますね。
で、助っ人についに嫁が!今後ね。
嫁選びのときの画像はこれか。やはり全員分見たかったぜ。

なにやら杖くれましたな。これは複数配布系か?
いやー、インフェルノワンドがなかったら喜んで使ってたと思うけどね。
しかしイオラ改はそこそこ強い…てなわけで、まおうのつかいとかスカラベキングとかで使ってみました。うむ、ペロリンステッキより威力が出る(笑)
なんかどっちも、天槍二本でイオラ撃ってガンガンやってると3ターンちょっとで終わる…脳筋
スカラベキングは継続だから、もう通りすがりに倒せるレベルだなこれ。
明日からは新ほこら、てなわけで楽しみにしてる。

新ふくびきはスクルト使える杖か。当たらないやろな…(笑)
2周年100連が渋かったのは、普段出ない杖二本に運をぜんぶ持ってかれたからだと思ってる。(笑)
確率通りなら7つは出るはずやし!


さてさて、新メガモンのゲマさんです。
ルビスの方が大概威力出るからなと、デイン攻めで。
バトルビス、レンらいじん、賢者聖風、スタータクトとここ最近のお気に入り編成で。らいじんは久々の出番!
最初うっかり1ターン目から盾入れてしまい、さらにマホターンに気付かずルカニ撃ってしまったり、あげく死人が出たので2ターンほどでやり直し。

バトマスがめっちゃ石化しまして、全部かな?4回やられた!(笑)
ちょいちょい盾を無効化してくるのがうざいですね。
3回攻撃でやばかった一回を除けば、まあそこそこな感じですか。
とりあえず盾さえ入れれば何とかなりげなのと、わりとスパスタが暇だったから攻撃役ときどき回復にするか、こっちを賢者にして魔戦入れようかなとか、考慮中です。

で、ここから新機能のスタンプ。
………ん?安定のソロですが何か?
ちょっと時間が中途半端になったけど、初日だから誰が来るかと思ったのに…来ませんでした!
一人だけど使ってみた。
……寂しい!(笑)

やはり街の人混みで肩がぶつかって一人ぼっちならワンチャン友達ができる可能性あるけど、果てない草原で風に吹かれて一人ぼっちでは物理的な困難が立ちはだかるという点で後者のほうがより深刻かな……ネタが古い!
明日は出たてを狙ってみるぜ。
ロト剣の錬成で決めポーズもあるしね!
あれ、てっきり一位じゃないと駄目なんだと思ってたけど2位でもやってくれたから表彰台に上がればいいらしい。


今日の収穫・バトルドレス下🎉
新装備三枚目。

そうそう、今日はひょっこりグレイトマーマンをゲット!
またウォークモード中に…!なんでだ!
トロルとスライムナイトもゲットしたぜ。豊作ぅ。
金の卵からはほのおのせんし…またかあ…!
銀玉も孵化してみるべきかなあもう。

そして…

f:id:kujouen:20211012032726p:plain

キラーマシンになってしまいました!えー!
プリンかチョコタワーにしたかったのに…!
お気に入りで連れ歩いてるのもキラーマシンだし、もうこれは運命か…?