DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ゴンズに勝てない!!

むきー!

新ほこらのゴンズですよ。
いろいろやってみながら5連敗!
スカラベキングがヌルゲーだとか言われて運営が本気出しちゃったんでしょうか。ええ、あれ無理くね…?
けもの耐性30%盛ってなお全然駄目だよ!
あれ完全にスクルト前提じゃね?
そうか、そこでふくびきを…ぐぬぬ
むむ、海賊の出番なのかも…!?

ちょっと自力では駄目だったので、攻略法見つつ頑張りますわ。
私的にはガルーダ・ヘルクラウダー以来の手強いほこら!
いやアックスドラゴンも最初苦戦してたけどね。あれ、ルビスの有る無しで全く変わったのよな…。
あ、メカバーンはほぼやってなかったからノーカンです。レベル的にも無理やってん。最後に試してみてかろうじて勝っただけだ。

アックスドラゴンとまおうのつかいは終了。まおうのつかいはS3つしか出来なかったな。惜しかった。

今回の縛りは賢者二人。賢者はぎり使える子が二人しかいない!痛恨対策でパラディン入れたくても被っている。
縛りなしのほこら、まだ見つけてないのよ。あした休みだから探しに行くぜ。
復刻ほこらのあくまのきしは…炎獅子と天槍で、わりとあっさりでした。ほっ。
プリーストナイトはなんかザオラルってきたけど適当に1ターン半で終わる。こころは気になるとこなので、集めてみたいね。
神官で騎士なのに邪悪なのか…


今日はメガモンゲマにもう一人きた!
スタンプ使えましたわーい。
しかし今日もバトマス石化。うっかり盾入れる前にすてみとかしちゃったせいだけど、完全にタゲられてる感。なにが原因なんでしょうね?
とにかくバトは盾!!忘れずに!


今日の収穫・グレートアックス🎊
なんだか久しぶり。
最初から虹…からの!ちっ。