DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント新章新強敵!ついに嫁が参戦ッ!

ようやく一家が揃いました。
主人公が石化して八年、今回十年…てことは、2年も経ってるんですか?あわわ…
ウチはビアンカさんですが、華麗なスキルに期待!

新強敵はワニ…じゃねえ、イブールさん。
そしてイベントボスで全滅くらった!魔法3連発はキツイ!
レベル上げパーティーで回復いなかったとはいえ全滅するのはバズズ以来かな?
やはり全体攻撃を連発してくるのが一番きついね〜。
単体なら死んでもリカバリーがきくのだが。
まあ、デインのガチパーティーでやり直して、勝ちましたが…アックスドラゴン用のやつな
さすがにマホトーンは効かないだろうな。今回も30いけるか!?
まだ15くらいなんで、ぼちぼちね。

てか、ジャミのこころSまだ一つしかないんだよ。230体くらい倒してんのに久々に渋い!まだ直ドロなしです。もう一個は欲しいぞ。
イブールの性能はどんなもんかな。

そういや、嫁によって子供たちの髪色違うんだね。初めて知った〜。


さてさて、イベントの他には…
きました新・錬成!
天空の剣と黄龍のツメ。
残念ながらどちらも未所持です…って、始める前の武器だから当たり前だ(笑)
いや、天空の剣の方は復刻があった気もするけど、どっちにしろ初期の頃なので記憶がないです。

まあともかく、ふくびき券くれるならなんでもよし。
ロト剣みたいに当たる可能性もゼロではないし!
ストロスと共に、三種2回ずつ引いてみました…
f:id:kujouen:20211019014928p:plain

ばーん。

………なぜまた頭かな!!
黄龍二枚目、スラミチなし。
なんなん、この頭率。
嬉しくなくはないけど複雑にも程がある。
しかし、過去イチ地味な装備ですね。(笑)
付けてることにすら気づかないぞこれ。