DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

魂の平穏をもたらす者…

てなわけで、最後の報酬をゲット。
f:id:kujouen:20211126034519p:plain
亡者を求めて、雨風の中一時間ほど彷徨ってました。
何をしてるんだろう、と思わなくもないが(笑)
まあ、いいじゃないゲームにガチでも。
強さはともかく、そこそこ熱心なプレイヤーだということだけはわかる称号ですね。

しかし何で外に出た途端に嵐になるかな!
こんちくしょうめ!と毒づきつつ徘徊をやめない私もアレですけど。
私、本来出不精なんだよねえ。
なんもなければ、家でダラダラしてるのが至福なタイプなんですよ。
それが悪天候でも仕方なく外に出るのはこのゲームのおかげ…ありがと!
マイレージ拾いにしぶしぶちょっと歩いているうちに、まあもうちょっとなら…と歩いて歩いて一時間とかすぐ過ぎる。
痩せてはいませんが、酒飲み夜食堪能なわりに太ってもいないのは多分DWのおかげ!
 
てか、やはりふくびき当たると、イベントへの思い入れ強くなりがちですね。
ダーマ神殿…好き!(笑)
高レベル帯ならまあ、それなりの武器でいいんだけど。
レベル60以下くらいのレベル上げパーティーだと、11章周回ではおうのオノがあるかないかで効率が全然違うんよ!
亡者もグレイトライドンも楽やった…ありがたい…
11章は当分周回するわけだし、ストレスフリーでほんと良いですね。
あの、とうっ!って表情もよし。


さてさて。
スマートウォークきましたね。新イベント!
ドラクエモンスターズとのコラボです。
全く知らないので、へえ〜…くらいですが。
新ふくびきはまあ、可愛いに全振りしてきたなあ…!
可愛いな!!
でも杖だからきっと当たらない!(笑)
冬に向けて、あったかそうな装備は欲しいけど…上下当たるなんて奇跡は、年に一度ですかしら。
年一くらいはある、て炎獅子が証明しとるし。
なんか一個は欲しいな。あったかそう。


今日のミルさんは開始一分で入って七人目!
ほほ開始直後から参加して、アンコール二回しかしてないくらいで2分で終わった…3位!
スパスタ増やそうかな。
てか、皆ミルドラースめんどくさいからなるべく人が来るタイミング狙ってるのかしら。そうかも。
報酬はまあまあどうでもいいのでこころ狙いだし…

モンスターグランプリは、なんとかルーキーからベテランになれました、が!
いやマジ勝てねえ…
8連敗のち、1回勝てたけど…
まじで20勝までに一月かかりそうな。
ジェムさえもらえればいいさ!