DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★新イベント開始!

てなわけで、始まりました新イベント。
まあ、ドラクエモンスターズについては全然知らんのですが。どんなゲームなんでしょ?
気が向いたら調べてみよう。

で、今回はおなじみ、スポット系と、なんか集めて挑戦する系ですね。
集めておいてお家でできるのはいいよね。いや、その場でやらないといかん前回のグレイトライドンは結構大変でしたけん。貯めておけないのはなかなか厳しい。
スポット系は適当にウロウロしてれば、多分余るくらいのやつ。まあまあのんびりできそうです。
だいたいのイベントは、それなりに歩き回ってればなんとかなる系だから、多分今回もなんとかなるでしょ。

新たな強敵はヘルバオム…の色合いが毒々しいやつ、ローズバトラー
脇を固めるのはキングレオじんめんじゅです。
このチョイス、なんか元ネタがあるのかな?
まあ、なんて言うか…画面がくどい!(笑)
全部濃いから、すごくくどいですな。
頑張って称号をゲットしたいね。


気が向いたのでモンスターグランプリに挑戦!
色々眺めて気がついたんですが、そもそも攻撃しかスキルを持ってない子は、性格がどうでもあまり関係ないのな!
スカイドラゴンとかさ。
ややこしいのはバフデバフ等のスキルを持ってるタイプなんですね。キングスライムとかヘルバトラーとか。
てことで、HP高めのレアモン勢で固めてレッツトライ!
レアモンつっても、キングスライム、スカイドラゴン、ドラゴン、ホークブリザードですが。
多少の耐性を継承玉でつけて、いざ。
あら、強い…
あっさり20勝までしてしまいました。さすがレアモン勢よ。
あとはホークブリザードにメラ耐性をつければ…
ポイズンリザードドラゴンキッズを育てて出したい継承玉。
まだまだ奥の深いモンスターバトルですね。


今日の収穫・ひかりのタクト
配布の三枚目。ちょっと久しぶりの虹。

マスタードラゴンは最後についジェム使ってしまいましたがだめでした。倍返しの盾ほしかったな…
服は一つ当たってるからまあよし。
多分40回くらいかな。

ここんとこで、なんも出てないのはストロスだけなんだよなあ。あとは頭とか服とかなんか一つは出てる。
だから杖がね…ネックでね!
100ジェムで引けるふくびきも、杖だからなあ…!
杖とは相性悪すぎてね!