DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ベテランⅠに昇格〜

いえい。

f:id:kujouen:20211129033126p:plain

勝率が7割くらいなんで、がんばればエリートにはなれそうですね。
おそらく闘技場がゴージャスになっていくんで、上の方のが気になるところ。
後で動画探してみるか。
エリートになれればジェムがもらえるんで、それでよし…

キングスライムがスカラばっかしよるんで、キラーマシンにチェンジ。
ギラ特攻の性質持ってるくせにギラのスキルが無いので、閃烈回転斬りをつけてみました。
性格関係なく、攻撃スキルしか持ってないスカイドラゴン、ドラゴン、キラーマシンに、ぬけめがないホークブリザードです。
メラギラに攻撃が偏りがちだが氷結らんげきもあるぜ。こごえるふぶきも。

ふーむ、確率だからどーしようもないとこで、たまたま単体攻撃ばっか被ると負けるねー。
逆に全体攻撃をガンガンしてくれれば勝てるぜ。
てか、相手もメンツがかたよりがちだよね。ホークブリザードは鉄板だし、キングスライムキラーマシン、ドラゴン、スカイドラゴン、ヘルバトラー、ゴーレムあたりが九割くらい占めてるんじゃないかしら。
そらそうだ、元のスペックが違うんだもん…
なんかもう少し、別のモンスターが欲しいとこですね。継承玉では埋めきれない差があるのよ。
もーちょっと玉の確率上がるか、こころみたいに合成できるようになればいいのに。
めちゃくちゃ強いスライムとか楽しいじゃない(笑)
見た目でわからない強さでスライム・ドラキー・メタッピー・オニオーンとかのパーティーが最強とかイカス。ちょっと見てみたいよな。
そのうち誰かネタでやりそうだけど…てか、もうあったりして。

ドルイドメダパニとか撃ってこられると、結構厄介なんだが…あんま使う子もおらんな。
デバフはせいぜいヘルバトラーの怯えか、体当たりの転び、あと麻痺くらいすね。麻痺は2ターンあるから嫌だな。スキルによっちゃルカニも入るか。
スカイドラゴンのこうねつのガスに麻痺あるから便利だけど。


さて、イベントの方は家の近くにもスポット出現してくれるんで、ちょこちょこ確認してれば進むね。
今日は体調不良でかろうじてマイレージだけ拾ったくらいですが、研究所もカンスト近いし。
亡者集めに比べると大変楽ちんです。

今日…てか昨日の収穫・バトルティアラ
最初から虹…の、ぬか喜び!ちっ。
ジバリア特攻がついてるから、そこまで悪かないが!
ついつい有償100ジェムやっちゃったけど、それで当たれば苦労はないやな。
限定パス買うか~。
500円で10回分は効率よし。
お菓子買うこと考えれば…今回もお布施!
だからなんかください!