DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スター軍団!

今日はじげんりゅう相手に、スター軍団出陣!
アンコール戦法、初トライです。
いやさダメージ入らないうちに終わっちゃうから、なんとか!と。
バトルビス、スター三人で一応全員回復仕様。念の為ね。
4ターンくらいで終わらないと自爆するだけのPTなので、たくさん参加者がいないと成立しない!(笑)
出たて30秒くらいを狙えば人がいることを学習したからな。皆さん狙ってるっしょ?

何しろ物理が当たらないから、きあいため→攻撃でひたすらアンコール!
どうせ3〜4ターンで終わるし、いてつくはどうとかやってくるからフバーハも無視!
ブレスや呪文の必中武器ならきあいためいらないんだけどね〜。
ロトの子孫のこころで使えるライデインでも、ルビスの半分くらいのダメージなのよな。
ギラは耐性だから、インフェルノもあれだし。

そんな感じで何とかダメージ出しつつ、今日は参加者5人の3位になれました。一回外したかんなー。
やっぱりすてみも入れた方がいいかも?
人がいっぱいいるうちはこれでいくぞ。
いなかったら抜けて、堅実な方でやればいいと…


さて、今日はこんなん拾っちゃった。
f:id:kujouen:20211212031310p:plain
そこらに出てたんで、あーA3つあるのかぁとりあえずやっとくかなーと、また何が効くのかな忘れたので調べてメラPT。グランドインフェルノの方が効くんだっけと思い出しましたが丁度いいのがなかったからおにこんぼう用ので。
炎獅子のマホトーン入ると超楽。
で、これです。メガモンのS久しぶりだ〜。
もうやらんでいいからグレイトドラゴンをやろう。