DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ついに高難度クエストをクリア!!

ヘイホー!よっしゃオラあ!
f:id:kujouen:20211229021711p:plain
f:id:kujouen:20211229021622p:plain
称号をゲットです!

やってみっかな〜とわりと軽めにトライ。
パーティーはこんな感じでメラ耐性とけもの耐性がつく凱歌を基本に、ゲマ特攻とかある花嫁なんかを。
f:id:kujouen:20211229022118p:plain
バトルビス、レン炎獅子、賢者聖風、パラタクト。
こころはこんなん。
f:id:kujouen:20211229022235p:plain
f:id:kujouen:20211229022255p:plain
f:id:kujouen:20211229022310p:plain
f:id:kujouen:20211229022333p:plain
イオがきついならベリアルとか付けるべきだったな〜と思った。メラのことばっか見てたわ。

いや〜大変だった〜。
多分50分くらいかかった。
最初で全滅するのも想定内で、まずはゆきのじょおう、グレイトドラゴンようがんげんじん
アドバイス通りゆきのじょおうから。
フバーハでブレスをしのぎ、どうにか倒してグレイトドラゴンもやり、何とか突破!
ここでほとんどMP枯渇してたから聖水で満タンに。
100個以上あるから使い放題!

次はジャミとゴンズ。
ジャミの防御がうざいですが、ゴンズはほこらよりはちょっと弱い!
ただほこらより攻撃力減は入らないな。一回入った。
基本はジャミをやりつつ、天雷なぎはらいで攻撃力減を狙う感じでしたがいまいち…でもデインの効きが良いからよし。
かなり時間かかりましたがゴンズに慣れてるのがよかったのかも。ジャミ→ゴンズの順に倒し、次!
スラミチ満タンです。

お次はゲマとイブールです。
こいつらの魔法全体攻撃が痛い!
イオ耐性ないのに、イオナズンばっか撃ちやがって。私も撃ちたいわ!
しかも石化!
ただ石化やられたのがバトレンだったから、なんとか回復してしのぐ。
やられたら復活さして世界樹の雫で全快を2回くらい?
魔法全体攻撃は、フバーハもスカラも効かないから厄介だなあ…!
イブールの混乱も来るし!
しかもマホトーンくるからベホマラーが封印!
薬草と、ずっと取ってあったトワイライトヒールの書とか使ってしのぐ。
トワイライトブルームほしかったな…可愛い。
と、ギリギリながらそれでもゲマを倒し、イブールもなんとか。
ゲマ特攻が効いたかも。
もちろんスラミチ満タンで、ラスト!

ミルドラースはとにかくHP高いのがな…
ここまではきたけど、勝てるかねえ…となかばあきらめつつ、最終決戦です。
まあ、耐え忍びつつ攻撃しかないよね。
いてつくはどうとか撃って来やがるし。
しずくを2回使ったかな?
暗黒なんとかを、最後にミスってくれて助かった!
もう駄目かもと何度も思いましたが、倒せたよ…!!
次やっても勝てる気はしない。


今日はおにこんぼう相手に全滅したり(ちょっと急いでるからって雑にやったらこのありさま)、あくまのきしのほこらで全滅しかけたり、わりとダメダメでしたよ。
勝負は時の運、ほんとにな…