DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ほこら新シーズン開幕!

久しぶりのほこら新シーズンです。
今回は新ほこら!
セルゲイナス…ではなくゴールデンゴーレムのほこら、推奨レベルは80!
なんだろう、なんか生理的にこの形状が嫌いなのだが…(笑)
ジャミと同じくキモい。なんかヤダ。
あんまりないんだけどな。嫌だったのはオルゴ・デミーラくらいです。何かあれは怖いのよ!根源的な恐怖を感じるんだよ!
あとはあばれこまいぬ…じゃなくてサブナック、セキバーンです。

てなわけで、セルゲイナスは悪魔系だから悪魔なんかなあ?と系統も分からんまま、ギラとバギでともかく火力の出そうな武器と、HPをできるだけ積んで、いざトライ!
f:id:kujouen:20220108031741p:plain
バト80はおう、レン80黄龍、賢者75聖風、パラ75タクト。

結果…あれー?
全体攻撃ガシガシで、耐性も付けないまま勝っちゃったよ。まあそこそこ縛ってたしなぁ運かも、と二戦目やるも、やはり勝利。
何回か死ぬのを覚悟してたから、ちと拍子抜け…
ゴンズのほこらは勝つまでかなり苦労したからなあ。
てことで、武器の相性もあるのか、なんか勝利ですよ。
f:id:kujouen:20220108031804p:plain
まあまあ時間かかってMP切れが一番アレかも。
なおゴールデンゴーレムは物質系でした。色変えただけのくせに!(笑)

んで、次にサブナック。Lvは50。
ヒャド効くならようがんげんじん用でいっか、と適当にトライ。サブナック、ベンガルクーン、キラーパンサーのけもの系ほこらです。
……マホトーン食らうと賢者が役立たず!回復不能
さらにゴシパラの魔戦も戦力外に。マホトーン厄介だな!
そしてまさかの全滅!
なんてこと!(笑)

コノヤロウ、とけもの耐性ごりごりのゴンズのほこら用のPTでリベンジ。はぐメタとルビス。
まあ、勝ちましたが…こちとらLv80だぜ!なんか負けた気分!(笑)
今回はパラディンとスパスタ縛りがあるようなので、そっちでリベンジする〜。
しかし一番使えるパラディンとスパスタが同じ子…!
まあ、スターは全員レベル上げてるから、何とかなるっしょ。
セキバーンは初の1ターンキルでした。
くそ〜、プリーストナイトは結局Sできなかった…


あとはレアモン確変、今回はメラリザードシルバーデビル
シルバーデビルは優秀だから欲しかったんだよな。Aしか持ってないはず?
なんか拾えるといいですね。
千里行もあるから忙しいねん…


さて、今日はまたうっかり深夜のテンションで十連引いちゃって。元々使い切る気でいたんだし、まあいっかなと。
そして見事虹2つ…!!
バトルティアラとグレートアックスです!
うん、駄目だなこのふくびき。
クリスタルクローなら喜んだよ!