DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

サンライズスライムSげと〜

かなり渋かったですが…やったね!f:id:kujouen:20220116025405p:plain
新メガモン前に出てラッキー。
なお結構なピンチですが、これでも3ターンで終わっている。今日はグレイトドラゴンやっててバフなしだしな。参加者は四人。
しかしスパスタ戦法と、普通に攻撃役揃えるのとあんま変わらんか?
多分ルビスが一番ダメージ出るし、まあいっか。

サンライズスライムのこころはHPが高めなのがよし。イオ特攻なので、スライムボーグのほこらで使用。いいんじゃない?
しかし単体攻めにしたのに、オートだとパラディンがトゲトゲ防御中のヤツに攻撃してダメージ食らってるんですけど!アホの子なの!?
もしやバトマスが避けてるのは、単に左から攻撃しているだけ…!? たまたま?
くっ、AIが阿呆だ…
天槍あるのにメタルかがみもちにばくれつけん撃ってくれるのもアホだったなあ…確殺でしょ?


さてさて、今回の強敵のこころ集めは大変そうです。
石符がないとできない上、確定ドロップじゃないのがなあ…!
まだ2個しか出てないよ。
あんましアレなら修正が入る可能性もあるか。
今回の配布武器はジバリア単体という、ありそうでなかった武器だね。
299%はクリクロと同じくらいの威力になるかな?

探索スラミチはかわいいからわりと色々許せる。
今回の武器は全体バギがメインだから、やっぱきせきのつるぎにつぎ込もうかなあ。単体スキルはほしい。
どのみちお正月で使い切る気でいたんだしな…