DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント新章新ふくびき新ほこら新メガモン!

てなわけで、なかなか盛り沢山な更新!
新ふくびきはジバリアもりもりのくさなぎの剣。インフレしてるねえ…
武者風和装がカッコよいです。
それより神楽鈴が欲しいよなぁ…引いちゃおっかなあ。まあジェム8000とかしかないけど。
きせきのつるぎめ!!

新メガモンはキングヒドラ、推奨レベルは75です。グリザードに比べたら常識的な感じ!
アンクルホーンと入れ替わりで常設メガモンになるのかな?
リザードさんは20回やってA2つ。ちぇっ。
ソロではやる気にならんよ…。

キングヒドラはブレスがやばいようなので、HPをごりごりに盛って、いざ!
6人でこんな感じ。
f:id:kujouen:20220225023853p:plain
装備はこんなん。ドラゴン耐性をつけて、ごりごりだよ!
f:id:kujouen:20220225023921p:plain
一日一回のバフありでなお、ブレスで200とかくらうからレイドでもフバーハは必須、パラガードも欲しいし、今回はスパスタ隊は無理くさいですね。堅実にいこー。
ジバリアだから引き続きエンシェントククリの出番は続く!(笑)

助っ人はしばらくてんどうししになるようで、強敵Lv30終わらせといて良かった!
育ってないとアレやもんな…でもメガモンに参加してくれるのはよし。


さてさて、新ほこらはバラモスゾンビ。推奨Lv65。
f:id:kujouen:20220225030825p:plain
骨はともかく、両脇を固めるトロルとスカイドラゴンがなかなかのウザさ!
まあまあ死にました。
f:id:kujouen:20220225030808p:plain
マヌーサその他状態異常がうざいので最初に盾は必須かな?
最強に近いSP武器、王家のレイピアが大活躍!(笑)
いや、4凸マジでつよい。

そういえばトロルはこれが初討伐扱いでした。なかまモンスターのスカウトはノーカンだったね。
イベントモンスの1つ目はお前かあ!
だいおうイカもメガモンスルーしたから今回初です。

むーん、ほこら次シーズンに備えてポイント溜めとくべきかしらん。
SPと配布でも何とかなるんだからね!(笑)
最近のマイブームはほこらでのコスプレ。
フィールドではどうかなという格好もほこらでならあり!
☆3装備固めとか、変な配布固めとかで、結構楽しいぜ。
しかしみかわしのふく上がないとか、ひのきのぼうがないとかは、初期の頃に売ったり強化に使ったりしてしまったのか…(忘れた)
ひのきのぼうは二度と手に入らない、ある意味超レアなそうびだったのに!(笑)