DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2.5周年は盛り沢山!ついに新職業!

スマウォきまして、10日の予告。
2.5周年イベントはいろいろありそう!

目玉は新職業!
まものマスターです!
まあ実際にモンスターを使役、ということではないようですが。なかまモンスターとのアレコレで、スキルが使える感じのようですね。楽しそう。
なかまモンスターにも追加が。
やったーモーモンだ!かわい!
たぶん強くはなさそう。(笑)
モンスターを強化できる新要素も。やりこみ要素が増える感じかな。

復刻ふくびきはグリンガムとルビスはあるようだが…よう見えん。じげんりゅう?ドラゴラム?
グリンガムは欲しかったんだよなあ…!防具2つあるだけいいけど!
マスタードラゴン来てほしかったけど、3周年にあるかな?
倍返しの盾…!(まだ言ってる)
とりあえず、うきうきで10日を待つさー。


さてさて、久しぶりのほこら新シーズン。
新ほこらはクィーンスライム!
f:id:kujouen:20220309030546p:plain
スライムで固めてくるかと思いきや、両脇はじごくのつかいとしにがみきぞく。別属性かよ!
トレジャーシリーズで固めたのに!
ジバリアドルマってことで、バト戦笛、レンレイピア、賢者聖風パラタクト。そーれ!

きー、マホトーンが厄介!回復賢者が役立たずに!
クィーンのプレスで魅了を食らい、全体攻撃してみたら二人死んだ…!?どうした!?わからん!
まあ生き返らせて、勝利です。

どうにもマホトーン食らうので、賢者をタクトに、パラディンをスパスタに替えて踊らせることに。まあマホトーン食らっても勝てるくらいではあるんだけど…ともかく。
全体魔法が厄介なじごくのつかいを最初に倒し、クィーン、しにがみきぞくの順で。ルカニがめっちゃ入るからスパスタにもルカニ(まおうのつかい)つけてやってみたが、回復量があれなのでいらんかもしんない。
レイピア二本でもいけそうだけど、せっかく久しぶりに当たった武器が効くんだから使うさ!(笑)
歯ごたえは、まあまあ…ないかな。
ゴンズが強すぎるのか…(笑)

で、バラモスゾンビのほこらで全滅!
突き飛ばし→ブレスとか、突き飛ばし→魔法とかで死ぬ→吹き飛ばし二人目、で死んではいないけど全滅扱いですよ。つまり元凶は全部トロル。
てことでムキー!と、レイピア二本だったのをバト戦笛に替えていざ。
トロル2ターンで死亡!よっしゃオラァ!
スカイドラゴンのマヌーサが厄介だから盾は先にいれとくべきかも。


今日のキングヒドラは久しぶりに1位!
パラディンをスパスタに替えての、アンコールが効きました。いぇい。
しかしこころはDで、ほんとしょぼい…
あとやまたのおろちもドロ率渋い!なかなか落とさんし!