DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

あと一日!

大抵はイベント終わった日に新しいの始まるのに、一日開くのは珍しいね。
強敵がいないのも久々だ〜。

ジパングイベントも無事終了しまして、てんどうししの卵✨超✨を獲得!
そしてなかまモンスターに、かなり修正が入ったようですね。
ブッちゃけ弱すぎる子たちにテコ入れ!
うん、あまりにも格差ありすぎて、拾った瞬間捨てるわ…みたいな子が多すぎたよな。
強スキルを習得できる子が増えて、拾う楽しみが増したね。
逆に育成に迷うようになったともいえるが…
とりあえず、スキル云々はともかく、新顔が増えるのは楽しみ!
アームライオンに出会えるのはいつかな…?(笑)

で、今日は新職業紹介クエスト。
どうせあらくれがそこらの犬とか引き回してるんだろとか思ったけどちゃんとドラゴン飼ってた(笑)
わりとちゃんとしてた!
まものマスターは、ブレス関係のスキルがいろいろみたいですね。
考えてみるとブレスに対応できるのがレンジャーのフバーハのみだし、確かに良いポイントかも。
まあブレス武器はないけど!いっこも当たってないけど!
でも戦笛はあるんだもんね!と早速助っ人に出してみた。ドルマもりもりで。
強敵でもない限り、あんまいらんけどな。助っ人。
ただのじまん!

新職業は前回海賊から1年以上?
なんかもう一日でレベル上げしそうな人たちいるよね…
さすがに物理的に無理かな?


今日はスキマ時間てことで、ほこら拾いにお散歩。
クィーンスライムは、盾入れればマホトーン食らわないじゃん!と今日になって気付く。遅。
回復役だけ入れればいいのよね…
今日は魅了で死んだ!いや殺した!物騒!(笑)
やべえアイツ魅了された殺して生き返らそう…って、よく考えるとサイコ以外の何物でもない思考…ヒィ!
あとじごくのつかいがジバリア耐性なので、レンジャーの武器をレイピアからフロストスティンガーに替えてみる。得意武器だし。ヴェノムスラッシュ!
うおぅ、ダメージも上昇!ヒャッハー!
どうせなら課金武器に活躍してほしいよね!課金はしてないけども!(笑)

そして久々にゴンズやって全滅する。寝すぎ!! 
未だに全滅するんだぜ!
これくらいキツイほこらも、たまにはいいよ。頑張れ運営。
そういや、まだゲリュオン見てないなあ。