DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

説明書はちゃんと読もう!

どうも、マニュアルは困ったときしか開かない派のウォーカーさんですが。
こないだから出ない出ない言ってたボーナスの鍵、本日ようやく原因判明!
うーむ、とダンジョンのとこにある?を押して見てみたら…なんと!
ボーナスの鍵が出るのは11章プレイ時限定だったのだ!
…………あぁ〜、そういえば最初にそんなような文言見たような気がするなあ…曖昧…
まものマスター転職で周回レベルを下げてたから!
マジかよ、と11章プレイしたら3戦目くらいで出たわ…不具合とかいってごめんなさい。
解説はちゃんと読もう、というお話でした。



さて、バリクナジャはLv24まで。
20超えはギガデーモン、ベリアル、あと何だっけ。ヘルバトラーか。
お供を倒しても際限なく仲間を呼ばれるパターンで、しかもどうやらランダムっぽい…めんど!
でバリクナジャを先に倒そうとしてたらベリアルにイオナズン3発撃たれて死にかけたし!
ぐぬぬ…3発はひどい…!
これは全体攻撃ガシガシで、苦手なお供は速攻倒すみたいな方式なのかなあ…

今日は導きの英雄と、アリーナ姫たちの軌跡。
導きの英雄は1周年イベント、つまりプレイしたてのころのイベントで、なぜか旧知の仲間として旅をしたのは覚えてます。旅が終わって、何故か居たはずの仲間が一人欠けているような…という、ちょっぴり切ない感じの。
どうにかギリギリLv50にして、イベント終わらせたのよ。頑張った。
始めたばっかでジェムとかいっぱい貰ったはずなのに、いっこも当たってないねえ!
ふくびき周りは本当覚えてないです。ガチャゲー初めてだったからな。何引いてたのかね?
導かれし者たちは未見のイベントですなあ。でも夏イベントがあったから懐かしいよ!


えー、新なかまモンスターですが…
今日はだいおうキッズと、モーモンに遭遇!
でも遭遇しただけ!ゲットならず。
ひとくいサーベルが孵化したので、2種類目ゲットです。
f:id:kujouen:20220319035205p:plain