DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★惜しい…!!

なんか出たぁー
f:id:kujouen:20220401022359p:plain
ドラゴン、今日の運試し〜とぽちっと1枚目。
金だったか、キラキラ…あれ…?記憶があいまい!
スラミチはなしだよ。
惜しい感半端ないすね。SPのなんか武器が当たった感じなのか…?
鞭なのに魔法の武器だった!
攻撃魔力ガン盛りの攻撃賢者なら、ダメージはかなり良いですかね。
モーションがいい感じ!
思いがけず新しい武器当たって、じわじわと嬉しいですな。新しい武器!フヒヒ!
しかしなぜムチで魔法…謎だねぇ!まあ最初のブレス武器も鞭やしね!


さて、ギガントドラゴンは遠景エフェクトになったようですね。
f:id:kujouen:20220401023935p:plain
真北に出てるし。それが良かよ…
今日は昼夜3回やって、いずれも表彰台には上がれず10位よりは上。
おそらく皆カラクリに気づいてしまった!(笑)
だって貢献度が、1位の人でも5%ちょいだからね。昨日10%近くあったことを鑑みると、アタックチャンス3回やれた人が多分いないのでは。
ポイントがダメージ割になれば、また変わりそう。
助っ人分も加算されれば、なお良いですが…計算が重くなると大変かな。

そういや、アタックチャンス後はランダムで何か効果が出るみたいね。全回復とか、ギガントドラゴンにデバフとか。今日気づきました。
3回目に回復、というわけではなかった。
氷結らんげきのダメージがめちゃくちゃ出てたのはそのせいか〜。
レンジャーで10000くらい出てたのよ。


あと、今日の動画見て…
やはりサブクエストを毎日やる人は少ないか(笑)
石はいりませんが、ゴールド獲得クエストはあなどれないよ?
新しい目的地に…のデイリーを加えれば、一日でおよそ88000Gだぜ。1月280万くらい稼げるのよ?
だいたい寝る前に、その場でやれる目的地を設定してクリア。クエストを戻して、おやすみなさい。
基本歩かなくてもいいさー。
イベントは個別にクリアするし、頻度低いものね。
お金は大事!