DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★十二章、開始!

と、その前に…
f:id:kujouen:20220408032059p:plain
なーんーでー!!
最後に…!とマイレージの1枚目。
防具だってほとんど持ってないのにさ!雷獣に至ってはゼロなのに、何で被るのかなぁ…!!
どうにもアレなんで、10連はやめておきました。
終結果、ジェム60連、配布とマイレージで10回ちょい?
フォースハット、ドラ杖下、フロスティ、ダンロ、ドラ盾2つ。
確定抜いても虹5個ならまあまあ、と言いたいとこですがジェム60連で引いたのは実質2個だよ!
ジェムひどすぎー…


さて、気を取り直して。
ストーリーはイフレムイベントの続き…ということで、イベントストーリーが復刻という初めての?
f:id:kujouen:20220408032022p:plain
オリジナルイベントだから、予定通りなのかな?
とりあえず読み返してみました。ああ、そんな話だったね。つらら地獄と絵面が寒かった印象は強い。
てか、このイベントはふくびきコンプ率が高い!
炎獅子3/4、紅蓮2/4で両方武器あり。いや、炎獅子武器以外は引いたの復刻だけど。

で、新章開始!
兄妹懐かしいですね。
新しいフィールドモンスターはおおがらす。
目つきの悪いカラス、ギラは超耐性!
しかしヒャドとドルマは超弱点。
……おぅ、こいつはフロストスティンガー案件!

4話までやりましたが、新フィールドモンスターであるダークペルシャとキラージャックもヒャドもしくはドルマは弱点!
さらに、強すぎてウザいはくろうじゅ、ワイトキングも弱点なんすよ…!!
助っ人込みで木を1ターンキル!!木、恐るるに足らず!何これ楽しい!
メタル対策にはおうのオノで、耐性多いけどパワーがあるからよし。木にジバリア斬岩擊が効くし。
さらに新モンスターのましょうぐもがみかわし率上げてきてもオーシャンウィップの大水球でおけ!
あれ、まさかの12章ぴったり武器引いとる…!?
と、すっかりご機嫌でうきうきと新章進めて周回に入っております。ほぼストレスフリーでいける!


で、ボス戦は2つ。
2話目、新モンスターであるましょうぐも。
とりあえず適当にキングヒドラのPTで、戦笛とはおう、聖風、ダンロ。
しかし耐性いまいちでキングダムソードだし、マヌーサ入るし、みかわし率上げてきて当たらないし!!
死ぬほどの被ダメではないけど、ひたすら時間がかかってめんどくさい!きあいため使いたかった!
ブレスか魔法だねこれは。

4話目はキマイラロード…ではなく、色違いのハヌマーンです。物理も魔法も来やがる!
カラスとエビルホークの色違いを倒し、こいつら。
ダークペルシャハヌマーン
f:id:kujouen:20220408040432p:plain
イフレムイベントなんだしメラかな?と、あと新モンスにドルマ効くから、炎獅子と戦笛のおにこんぼうPTでトライ!
おっけーハヌマーンドルマ超弱点!メラもよし!
まあまあ何とか、勝ちました。
欠片が足りないので後はぼちぼち。サイドストーリーなる新しいコンテンツも気になるけど明日のお楽しみに…
みちびきの欠片クエストとか超久々にやった(笑)


メタルキャンペーンでついうきうきと、経験値稼ぎまくりついついバトマス一人目コンプしてしまいましたが。考えてみたら勿体ないことを!?
ギガドラ30000とか経験値くれるじゃん、てことでバトマス転職。とりあえず魔戦75へ。
装備こころ組み直すのがめんどうで、ドルマがいいな〜と。オノは得意武器じゃないし、なんかモーション短いドルマ武器なかったかなあ…と見てたら、あったのは…真夏のそろばん!
試しに使ってみた!
うむ、そこそこな。
次に試したアンカーブロウとダメージほとんど変わらないって何故だ?
まさかのそろばん!

戦笛も、いまいちやし…貢献度見るに、ギガアタック2回やれてるの3人くらいやろ?
どうやったら2回できるのさ!
パピヨン艦隊なのか!?(笑)
貯めてるから、いっばいあるよパピヨン
試すべきか…!(笑)