DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★幽霊船長Lv30撃破ァ!

しかし、その前に…
f:id:kujouen:20220416032251p:plain
このコレジャナイ感をどうしたらいいかな!!
会心、もー1回!とマイレージで今日の3回目。金キラキラ流星群からの。スラミチなし。
服とか欲しいよ〜。
メタル武器は余ってるんだよなあ…
まあ、一応強化して、錬成してみるか。


で、まあ。
f:id:kujouen:20220416032701p:plain
いえ〜い。
助っ人はドラゴラムの賢者です。単体スキル持ちはどうも、ボーンプリズナーを攻撃してくれちゃう傾向があるのでドラゴラムかはぐれメタルかなってとこ。
装備はこんなん。バトルビス、レンはぐメタ、賢者聖風、パラダンロ。
f:id:kujouen:20220416032957p:plain
これは終わった直後。まあまあ余裕!
26くらいで、まあまあいけそうね…って感触。
しかしLv29でガードされまくってイライラしたので、バトレンにアームライオンつけて、いざ30!
ちと手間ですが、まもたてすてみきあいため、からの4ターン目にようやく攻撃、14000とか出れば、まあよし!
レンは結局きあいため使わずひたすら全体攻撃で、たまにガードされてもまあよし。

で、お役立ちだったのがダンシングロッド!
休み無効がつくので、足払いで転ばずに済むから盾がいらない!賢者だけマホトーン対策に盾必須ですが、他はなくていいんだ!
フェアリーステップはマホトーン関係ないし。
ボーンプリズナーが弱いのでわりといなくなるから、その隙にまもたて継続。バトのすてみもボルテージダンスで継続。さらにレンジャーを強化できるし!
いや〜引けて良かったなあ…!
パラディンでいやしのかぜだと、回復130くらいがせいぜいだったのが200とかなってるからね!回復武器…!!(感激)

さらにゾンビ特攻付きの心が結構あるので、最大ガン積みだとダメージ+50%を超える。
積み積みではぐメタレンジャーを助っ人に出してみました。どうかな!
わりに12章でもデイン役に立つしね。
あとは、やはりアームライオン
きあいためが1番だけど、HPが多いのが強敵とかに良いよね。
タイムマスターは27とかで面倒でスルーしちゃったからな…頑張ってみるべきだったか。


アームライオンといえば千里行きてますが、強すぎてどうにもならんな!
フィールド戦で4ターンとか、いやほんと…
こんなん相手に普通に全滅してるからね!
f:id:kujouen:20220416035355p:plain
当分放置だな!
ギガドラ宝珠はなんとか集まりそうだし!
やれやれです。でも今日は2回ともアタックチャンス2回やれたに17位とかだったな…ぐぬぬ