DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

モンスターグランプリ開始!イベント新章新メガモン!

さてさて、モンスターグランプリ、久々の開催です。

何もしなくてもジェムもらっちゃったラッキー。

で、グランプリですが…
勝敗は一進一退て感じですが、色々修正が入って勝てなくてもそこそこポイントがもらえるし、報酬もバトルをたくさんやればなんとか、てなユルゲーマーにより優しい仕様になってますね。ありがたい。
しかしなんだかんだとやってしまって…
あれかな、ポケモンバトル的な楽しさなんかな。ポケモンやったことないけど。(笑)

ゴーレムがいたらドルモーア持ってるホークマンヘルバトラーがいたらイオ耐性、あとはてきとうにひたすら耐久力でHP高いの、と超適当に3チーム。
イオ耐性はまだ、いかんとも言い難いが…
とにかく堅いPT、ゴーレム・アームライオンひとくいばこスライムナイトはわりと活躍!
アームライオン❲特❳にクリムソンバードつけたら良いね!
スライムナイトベホイミ。できれば癒やしのウェーブくらいはつけたいとこだが…

いやホークブリザードが未だに!2体しかいない!
しかも並やし!
並だとHPが低すぎてね。900は欲しいですよ。
これはやはり卵を買うしかないと、今更に。
まものコインは余ってるからね〜。24000枚とかあるよ。
てなわけでホークブリザードの卵をゲット!
ぎゃー、18,000歩とな!
くそう、がんばる…
なんかいいの出ろ!!

箱はなかなか良いですよ。ザキは成功率低いけど、たまに決まると笑っちゃう。1ターン目でヘルバトラー死亡!(笑)
やられると嫌だな〜。
マホトラも地味に嫌だよね。


さて、イベントは新章!
海賊船シーサーペント号を、さらに強化。
やはりかー。
計算してみたらだいたい死体ポイントを13,回復スポットを50、あとメガモン一日一回で最後までいける!
死体集めを頑張るのが1番かな。がんばろ。
あと一週間あるからなんとか。

それから・新メガモン!
なんと船です。ゾンビ系かよ…

初日だから人がいっぱい来るかと思ったのに実質二人しかおらず…
しかもまたお助け来ず?
まあ、被ダメはなんとかなるレベルだったので、勝ちましたが…
休み無効付いてるのに転ぶのかよ!おかしくない?
うーむ、魔戦でFB狙うほうがいいんかなあ。


そういや家の直近にゴンズのほこら出まして、しかもコスト制限&道具不可!点数あったら相当高いやつ。
いやもうS4個あるしやらんでもいいんだけど、なんか嫌じゃない!てなわけで久々にコスト制限ほこらにトライ………三連敗!!
未だに負ける、チクショウ!
4回目ようやくタイミングよく攻撃減入って、勝ちましたが。やっぱルビスないと詰むな…