DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ミッションコンプリート!12章8話もクリア!

いえ〜い。

称号をゲット!
コンプした感がいいね!それだけ!(笑)


さてさて、12章8話。
実は昨日やってみて負けていたぜ。まあ、ばくれつけんで何とかなるんじゃね?と幽霊船のPTでトライしてみましたが、トロルキングの攻撃力の前にあえなく敗北!
サイレス二匹、エビルソーサラーメーダクインときて、ボスは新しいカニとトロルキングです。
で、調べ調べ…イオは超弱点だったから天槍か、クリクロかしらと思ってましたがデインは両方弱点、ドルマはトロルキング弱点とあって、戦笛で殴るか!と。

で、たまたま何か動画で見たんだけど、レンジャーとルビスの相性が凄く良いとな?
目からうろこ!!
いや、天雷なぎはらい(ヘナトス)をメインに使ってたのはゴンズのほこらだけだし、レンジャーははぐメタで全体攻撃だからあんま関係なくて。
火力出るバトマスにルビスの方が、一体ずつ倒すにはよかったしさ。

てなわけでレンルビス、バト戦笛、パラダンロ賢者聖風でトロルキングに再チャレンジ!
…………ルビスやばいな!300とか出て致死ダメージだったトロルキングの攻撃が、90とか…突き飛ばしも120くらいで完全に雑魚化!ゴンズと同じパターンや…!
縛るもしくは攻撃力減→創世の光→ルビスの印→縛りやすく→なぎはらいの好循環がやばい。
魔戦でもFBがよく出て使えますが、レンジャーやばいな。
トロルキング戦が、まさかのヌルゲーに!

いやカニ一匹倒すのに戦笛4発要ったからなかなか硬いんですが、それでもMP切れる前に勝てたし。
秋田の某勇者さんありがとー。
しかしヘナトスの効果やばいな。まあまあレアなスキルだからでしょうか。
ゴンズ実装時から多少増えたみたいだけど、ルカニやスカラみたく常設スキルじゃないもんね。
ルビスの奇跡よ!!
9話は、また後で…


幽霊船は会心率盛りのばくれつけんが楽しいね!
スパスタ戦法で一位になれました。ドラゴンキラー、超会心持ちの人に勝てたし!どっちも当たりそうもない私怨!(笑)
PTはこんなんです。

レンジャーなのは、スパスタのレベルがこの子だけ足らんから。まあやしゃこんで殴ってもルカニバイシオンありで5000ちかくいく。
バトマスはうまく会心出ると7500くらい!
ソロでもやってみましたが、問題なく勝てるっぽい。
まさかのレイピアとやしゃこんで攻略…!
いや、聖風とダンシングロッドだから回復は豪華だけど。


あ、あと、モンスターグランプリな。
どうも流行ってるらしい無限ザオラル戦法にめっちゃイライラしたので、私もやってみることにしました(笑)
硬い子…スライムナイトは、もうベホイミ付けちゃってるんだっけ…他に回復系は…と探して、キメラ!
回復しかしないしベホマラーあり!HP低いけど、まあいいかと。ザオラルの玉は3個もあるから実験してもいいのだ。
いやー、ホークブリザードがめちゃくちゃ死ぬんですがザオラル超有用だな!
てか、買った卵からのホークブリザードのアーサーちゃんが弱い〜。すぐ死ぬ!
また買うべきかな…

しかし凄くイライラするのと、下手するとザオラル回復の泥仕合でどっちも誰も死なないまま終了!なんてことが多発しそうだし(実際あった)、蘇生スキルは3回まで、くらいの制限はあったほうが良さげ?
まあ、何かあるにしても数ヶ月後…時々ホークブリザードの卵を割るかな…
一進一退で、エキスパート2と3を行ったり来たりしてますよ。次回がこのレベルからだとしたら、だいぶダルいな…