DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ゴールデンウォーク!ほこらも開幕!

てなわけで、新イベント開始!

どうやらアレフガルドの地でふっかつのじゅもんが悪用され、大変なことになってしまったらしい…?

なんてこった。
ローラ姫にも忘れられてしまい、ショックです(笑)
あんなことやこんなことをしたというのに!抱っことかお泊りとか!

てなわけで呪文を取り戻す旅にいざ。
今回のイベントはいつもと違って、クエスト設置しなくても進むんすね。最初とまどったよ。
まあ、歩かないと進まないのはいつも通り。

今回の強敵は…

カワイイ!
剣とかどうやって持ってるの?(笑)
しかしふっかつのじゅもん、残念ながらよう知らんのですよ。ペペペペペペペみたいなネタは見たことあるけど。


復刻強敵はいろいろ。オルゴ・デミーラ(人型)とかイブールとかトロピカルアミーゴは、たしか30いけてないからリベンジしたいね。こころはいらんが…
さらにメガモン、グリザードとじげんりゅうが復刻!
リザードさんはSがないから、なんとか一つ欲しいですな。
今日はイベントにかまけて歩いてて、出る時間忘れてたからやらなかったけど…PT組み直すとこからだし。
Lv85とか一人でやりたくないぜ…


さてさて、ほこらも新シーズン!
新しいほこら、テンタクルスが登場。大王イ…いやいや。

ジバリアなので王家のレイピア!
と、適当に幽霊船のをちょい弄ってトライしてみましたがなかなか被ダメが多くて、全滅しかけたので逃亡〜。
物理の連撃が多いからパラディンを編成し、賢者と、今回縛りのバトマスだいぶレベル下がるけど入れて、リトライ。結局バトレンパラ賢の鉄板に。
ヒャド耐性もちょい入れてと。……幽霊船のこころ、得意枠だとHPが脅威の214!200超えは初めて!
まあ、がっつり対策すれば、普通に勝てました。パラディンの安定感よ…

あと、ご当地モンスターシャッフルと、それぞれほこらも登場!
わーい、新しいモンスターですね。いっぱい拾いたいぜよ。
復刻ほこらはカメレオンマン。前回かろうじて一回だけ倒したんだ…
ギラバギってことでゴールデンゴーレム用のPTはおうとストームアンカーで余裕でしたわ。強くなったもんだなあ!
そういや、結局ゲリュオンはA2つとかやったな。ほこらが全然なかったんだよ〜くそー。

そうそう、ソート機能が追加されて、便利になりましたね。

私は大して拾ってないからあれですが、大量に拾う人には良い機能だろな。