DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ヒーローズLv30撃破!

まあ、弱いとか言われてたけどネ。
ともかくも。

助っ人はミリオンダガーのレンジャーです。くそう、うらやましい…でもフルセットだったからきっとガチ引き勢。

Lv27くらいまでは適当に、あくま神官千里行用のデインパーティーでいけたんですがさすがにだめだったので、ちゃんとしました。具体的にはトレジャー&王者の盾でスライム耐性40%!
反則的な耐性だよねえ。しかも星4。
終了直後はこんな感じ。

王者の盾は実は3つしかなかった。
戦士が復活してしまい、まあまあ長引いてMP切れ。海賊に一度補給。

そう、今回は弱いと聞きましたので育成中の2軍PTて感じです。海賊もせっかくだから使ってみた。
レンルビス、海賊戦笛、賢者ダンロ、魔戦聖風。
魔戦は、たまに痛恨食らうときついので回復の補佐と、バイシオン要員です。ついでにFB狙い。ベホマラーで170とかしか出ないから回復要員としてはちとな…
魔戦とダンロでバイシオンもりもり!
レイピアでもいけそうな気はしたが、一応戦笛ダメージ良いみたいだし得意武器やからね。

やはりレンジャーとルビス剣の相性バッチリですなあ。ただでさえ耐性取れてるのにヘナトスギガスラッシュ80ダメージとか…
咆哮するまでもなく。
あ、大海の浪漫撃ってみたら15000ダメージとか出ました。これはいいな!
あと、たまに魔法が外れるのは地味に嬉しい。必中じゃなくなるのは意外にでかいかも?
そのうち、敵にも出たら嫌だけどな。
まあ魔法の武器はインフェルノワンドとオーシャンウィップしかないけどね!
ドラゴラム欲しかったな…


今日はメタルの配置が良くて、30分で4か所回れました。ごりごり上がるの楽しい!
二軍がだいぶレベル落ちてしまうので、せめて80を一人ニ職業にはしたいね。
いやアレコレ気まぐれに上げているのが悪いのだが。