DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ガンガンいこうぜ

タイトルに、特に意味はないが…(笑)
もはやルビスの絆をカンストさせてる人が!
頑張らな。
いや、さすがですわ〜ってご近所さんやけど。

新強敵は相変わらず遭遇率が低くて、今日わりと遠出もしたのにまだLv18〜。
全体魔法に全体・単体回復揃えた上ザオラルしてくる嫌な敵だあ〜。
なんかギラ系の見たことない魔法きたし!
何だったか忘れた!
スライムヒーローズの上位互換て感じでしょうか。全体魔法は一番苦手だけど、いざとなったら回復3枚でいこうか。
ジバリア敵ですが、ドルマも弱点だから一番厄介そうなはめつの使者を戦笛でひたすら殴る感じかな?
ゾンビ系、悪魔系、鳥系と系統バラバラだから、悪魔特攻を積めば戦鬼開放しても真ん中狙ってくれるっぽいし。戦笛ありがとうフヒヒ。
サブはレンジャーと魔戦で悩むとこだなあ…
かえんのいきがあるから、やはりレンジャーかしら。縛りたいし。

レンジャーの試練は来なそうですね。有能すぎる!(笑)
欠点は唯一、自分を強化できないくらいかな?
賢者は、バフも入れられるようになると嬉しいんだが…あとマホトーン食らうと基本無能になってしまうので、マホトーン破りがいいかも。マヌーハ的な。