DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

過去強敵Lv30撃破!そして船は、あれ、S3つ…!?

いやあ、イベントいっぱいいるもんだと思ってた過去強敵、12日までだったんすねえ。
いやこころはもう持ってるから、まあいっか〜と…記念的な意味しかないしね。30。
しかし忘れてたんじゃスッキリせん、てなわけで、慌てて強敵レベルを上げる旅に出てきました。イブールオルゴ・デミーラ、トロピカルアミーゴ。てか、復刻の中で30行ってるのはジャミだけだ。
アトラスは時間なくて…明日もしかしたら?

で、トロピカルアミーゴ。

しゃっす!
助っ人はくさなぎのバトマス。
フロスティとやしゃこんのヒャド攻めです。
25やった時点でかなり強かったので、Lvカンスト含む最強布陣で…やったにもかかわらず全滅しかけた!
仕方ないから王宮魔術師とプラチナトレイで植物耐性をごりごりに盛ってやり直し。
それですら死人が出た!スイカ強すぎ!
高難度でもスイカに爆殺されましたね、そういえば。
まあ、なんとか回復も間に合い、爆殺される前に勝利です。ぶきみにほほえんだところで勝てた!(笑)
直後はこんな感じ。

装備はこんなん。

帽子は3つしかないのな…

お次はオルゴ・デミーラ

いよっしゃー。
助っ人は暗黒鞭のスパスタです。ドルマ武器で選んだけど、ショータイムはなかったな…(笑)
ドルマなので、はめつの使者のPTそのまま流用。
メラゾーマイオナズン、いなずまに念じボールと、3回攻撃畳み掛けられると大分きつかったですがイオナズン以外は単体攻撃だから、まだまし?
なんとか回復も間に合った。
直後はこんな感じ。

まあまあ何とか。


さてさて、お船ですよ。
HPの盛りっぷりに2つ目が欲しくなって、グリザードさんをスルーしてぼちぼちやってたんですがDが連続5個とか出てどうしてくれようかと思ったり。
しかし何とか、あとC一つ出ればほかは何でもよし、てとこまで漕ぎ着け、しかし最後までDしか出なくてSぎりぎり出来ずに終わる…ってな悪夢に慄いたため、ちと遠出をして拾いに行くことに。
このタイミングでSとか出たりして〜はははまさかね、とか思ってたら…出るんかいっ!
スクショしそこねましたが、スタンプしてみた。

出るんかーい!!
複雑すぎるわ!

あまりにも複雑なため、もう一回やりましてBでした。で、こんな状態…からの。合成で3つ目。

31回でS2つ直ドロは、かなり良い方かもしらん。


新章予告はメガモンりゅうおう&竜王復刻と新・覚醒、新装備はドルマドン
魔法の武器かあ……とテンションは下がり気味(笑)
何故かって、当たらないからさ!
服はカッコよくなったりゅうおう装備な感じ?
いいなあ。なんか欲しいですよ。
戦笛上以来、なんも無いんですぜ!
あ、復刻はノーカンな。