DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

パラディンLv80〜。ついでにドルマゲスSゲット。

ようやっと。

あとは魔法戦士だけだ…まだなんだよね実は。
あ、まもマスもまだですが仕方ないな。
とりあえず80まで上げたいが、しかし今はキャンペーン中だからやや低レベルの育成にはげむ。

ドルマゲスはなんかポロッと出たからスクショしそこねたね。ちょろい。

黄色にしては攻撃系ね。魔法戦士や海賊にもいいかもしんない。盛りっぷりはなかなか。

しかし、現状使ってた11章周回パーティーと武器相性が悪すぎて…はおう、オーシャンウィップ、フロスティ×2ですけん、ギラもヒャドも耐性っていう…まあまあなのはヴェノムスラッシュくらいで。
助っ人ありでもLv13で1ターンキルできないという。

なので周回もレベル下げて、バギパーティーに変更してみました。はおうはメタル対策にそのまま、ストームアンカーと黄龍と…バギクロスが撃てるプチアノタクト!(笑)
いやさ、本当に魔法の武器がない!
インフェルノワンドはギラ、オーシャンウィップがヒャドでどっちも駄目ならあとは配布とSPしかないのさ!
それもゴシックパラソル、マグマの杖、プチアノタクト、ペロリンステッキくらいじゃないすか。
まあ使うのまもマスやし、レベルも低いので威力はないですがマヒャドよりはマシなんよ。
デインは11章と相性最悪だからなあ…バギならまあまあ。
ククールバギクロス改を撃てるようになり、まあ何とか。ロトの子孫のこころでライデインが撃てるんだよね。何気に楽しい。

あとは…バラモスゾンビのほこらでまた全滅させられたんで、トーポのお守りを装備してみました。さっそく使う羽目に!
こんなんで、優秀…なのもあるが。

何よりスキル時がカワイイ!チーズもぐもぐ!

鳥さのデザインなんですかね。