DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

呪われしゼシカLv30撃破ぁあ!!

大変だった!!

助っ人はヤンガス
ホーリークラッシュでシャドーに4400くらい、めっちゃダメージ出てる〜。

さてさて、ゼシカですよ。
Lv27で何か凄い攻撃を食らい、全滅!
いやーびっくりしたわ。何事かと。
作中で明言はされてないけど、どうやらマダンテという技らしいです。ヒィ。
バトレンの天槍二本だったんですが、もう一回やってまた全滅したので、これは駄目ねと。
単体攻めならゴッドスマッシュでどやろ!とやってみたけど、さすがに威力が足りない…4000くらい?

メラが弱点なので、バトの武器を炎獅子に変更。レンジャーにきせきフルセットで天槍。おっけー。
炎獅子がメインウェポンになるのは久しぶりだな〜。
どっかで間違って錬成炎獅子とか書いてありましたが錬成きたら小躍りするよ!

がしかしLv29でやはり全滅しまして、こういう全体魔法で被ダメがきついときは海賊!
威圧と咆哮で何とか。さらにたいぼうぎょでマダンテ生き残り、死んだ賢者を世界樹の葉で復活させ、どうにか勝利です。
しずくは温存しておきたくて。

で、Lv30です。
一回目…マダンテもギリ生き残り、ゼシカもオレンジまで行ったんだけどシャドーのブレスとかザキで全滅!
二回目…いまいち威圧とか噛み合わずゼシカも黄色、あちゃーと思ってるうちにやはり全滅。
三回目…マダンテ前にしずくで全回復、結構良かったのにマダンテ後にザキ連発! で生き返らせたのに死ぬとか3回くらい重なってメラゾーマ3連発で全滅!酷くない!?

で、四回目。スラミチ満タンもラストやし、これでダメだったら寝よう…と。
マダンテ前にいかにゼシカのHPを減らすかがカギかなと、海賊はウォークライ二段階にボルテージダンスでバイシオン二段階。
パラディンはミラーシールド入れてたんだけど、前半はなくても何とかなるよなと思い直し海賊を強化。
ゼシカは見忘れましたがシャドーに5500くらい出てた。さらに威圧三段階で浪漫砲、10000超え!
バトはすてみで5000くらいなんで、怒りと会心に期待。
たまに7500〜10000とかいった。
で、マダンテ直前にしずくで回復したにも関わらずHPギリギリになっちゃいまして、海賊はだいぼうぎょ。バトはどうすっか、後のために殴っとくか!と攻撃したらゼシカ死亡!選択の勝利!
あとはシャドー2体なんで、まあこごえるふぶきとか結構きついですがザキもミスミスで、勝利なり。
いや〜、運ゲーすな。
直後はこんな感じ。

MPはまあ何とか。

こころはこんなん。今回は苦労したから記録。
バト海パラ賢。

トロルキングの良いのが欲しいぜ。

なぜか心珠オオヌシのまま変えるの忘れてる〜。
ゲモンのほこらから改造したから。

シドーとヘルクラウダー以上のこころが待たれる。

今回もお船

全快だとこう。海賊のHPすごいな。これでバトより素早いんだよね。

あとは、晴れた日にやりたかったですね。きせきセットで9%、さらにサンライズスライムも晴れ3%だから1割以上ダメージ増なんだぜ!
しかし梅雨である(笑)
テンタクルスのこころは、雨の日特攻だよ。冬に向けてしっかり確保したいところ!


今日はホームラン一本出たね、やったー。