DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマートウォーク!新・ダーマの試練は賢者!新ほこらはユニコーン!

てことで、イベント予告来ましたね。

ダーマの試練は賢者!
賢者イベント開催です。
これはふくびき案件来たかも…!
回復と攻撃同時に、がメインスキルのようですな。メガモンや高難度イベント、千里行で活躍しそうだね。

でもなあ…魔法の武器なんだよねぇ…!
いや、本当に当たらないから…
まあ服も可愛いし、とりあえず60連はやってもいいかも。ジェムは30000個あるのさ!
ジェム使うと当たらない説?
復刻ガチ引きで聖風とダンロ当たってるもん〜。
きせきの逆きせきで、当たらない方にも免疫はあるぜ!

しかし、なぜパラディンはイベントがなかったのか…他は皆あるとなると本当に謎!
パラディン頼りにしてるから釈然としなーい。いや、安定感が抜群だものパラディンいると。
あとはレンジャーとスパスタかあ。レンジャーは強化するポイントがなくて困っているのではないか?(笑)
スパスタは、アンコールのMP減とか、ショータイムを任意に発動できるようにとか、改善ポイントすぐ思いつくんだけど。レンジャーは難しい!
あとは自己強化くらいだよね。影縛りとフバーハが優秀すぎる。


さてさて、新ほこらはユニコーン
めちゃくちゃ魔法使ってくるめんどくさい敵だ!
メラギラか〜と、とりあえずゴルゴム用のPTをちょい弄り(はおう、炎獅子、インフェルノ)、防具けもの耐性にしてやってみたら、ベホマラーザオラルにザキとか食らって全滅したさ!くそ〜。
耐性40%取ってなおユニコーンの攻撃がきついので、海賊とか魔戦を入れてみたんですが、なんとか勝ったけどいまいちな感じ。特に海賊。浪漫砲撃つタイミングがな〜。

てことで、ちょうど縛り有りのほこらを拾ったのもあり、賢者二人にレンジャー二人でトライ。
装備はこんなん。

久々のがっつりけもの耐性!
はおうのオノはMP消費が多い上に何かマホトラやられるんで、キーファの剣です。
結果…なんか意外と安定して勝利。
まだ一回しかやってないからわからんが、左右は無視してひたすらにユニコーンを攻撃する感じですかね。ザオラルで生き返ってもまあいいかってなていで。
メラ武器がもっとあれば楽勝かね?神鳥とかドラゴラムとかな…

いやーラプソーンから、炎獅子の出番が増えてるね!
マホトーンはさすがに入らないか…そらそうか(笑)
いや、ラプソーン初日にマホトーン一回入ったんだよ!確かに見た!
その後全く入らないから、確実にサイレント修正入ったね。炎獅子のマホトーンのことを忘れてたんでしょうな。皆メラ武器ってことで引っ張り出して来た感じだからな。


そうそう、今日はメガドルマゲスからSゲット!
スクショしようとしてうっかり再起動してしまい(キャンセルしたかったのに指が滑った)、しそこねましたがいぇい。

23回目〜。ラッキー。


ついでに復刻ウドラーのほこら、ゲモンのイオPTでがしがしやって普通に勝った〜。そらそうか。
隔世の感!

そういや今年は七夕イベントしないのね。去年は…と思いかけて、あれから1年も経ってることに戦慄する(笑)
時の流れがやばい!!