DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベント予告はDQ10!そしてヒイラギどうじにリベンジ!!

日曜日かなという予想を裏切り、今日きましたねスマートウォーク。

DQ10から十周年記念だそうです。これは本当に何一つ知らんなあ…8は多少見たことくらいはあったんだけどね。
3周年までやるやつかな?
かなりイベント盛り沢山ぽいので、二ヶ月開催の長丁場になりげ。
新武器はデイン剣? またか?と言われちゃいそうな。

あ、つまり今年は水着イベントはなしか…!(笑)
神鳥とさとりがエロかわ系やったから、それにて手打ちということなのか。
あまり深く考えない夏イベも欲しかったかなあ…


さてさて、死にまくりでキレていたヒイラギどうじ千里行ですが。
はぐれメタルが刺さるというのと、とにかくすばやさ盛れというのを見まして、まあリトライ。
はぐれメタルは二本あるからね!
さらにルビス剣でヘナトス狙い。
回復役入れるよりもいっそ攻撃に全振りの方が勝てるかも、てのも参考にですね。
こんなPTでリベンジ!

レンジャー二人は心珠アクセ含め素早さにほぼ全振り、できる限りデインとか攻撃力は盛りつつ、730〜770くらいだったか?
魔戦でFB狙い、さらに超弱点のメラをバトマスで。

きめんどうしに先行できるようになり、全滅率九割くらいからほぼ勝てるPTになりました!!
いや、今日はモヒカントもヒイラギどうじも来てないからそこはわからんがドラゴンには勝った!
きめんどうし二人きて縛れないと死ぬけどな!
素早さに振った分HP低いし、MPすぐ涸渇するし…お散歩案件ですね〜。
まあまあ勝てるようになって、手のひら返してごきげんです!(笑)