DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント開始!勇者姫を育成…!?

てなわけで、ドラクエⅩコラボイベント開始です。


期間は8/29まで。その後3周年まで、もうひとイベントあるってことか。
ふむ、異なる五大陸をめぐり、イベントを進めて絆を深め、姫を強化すると。
強化したらそのうち、助っ人に来てくれるんでしょうかね?

大陸移動チケットとやらを貰いまして、とりあえず左端から適当にれっつごー。
オーガのいるとこらしいですが…

とんでもなく暑苦しい光景が広がりまして、ちょっと後悔した(笑)
あ、あっつ!
まあ、いつやってもどのみち暑いが…(笑)

すんごいダイジェスト感溢れるイベントを完了し、姫の試練も開放。
あとはなんか、ぼちぼち指令を聞きつつやればいいのかしらん。適当に歩いてれば何とかなるやろ。
2つ目の大陸は、どれにしようかな〜。


新強敵はドラゴンガイア…じゃない、緑色のキングリザードです。お供はリザードマンとメラリザード。ドラゴン系で固めたね。
弱点はメラとデイン、耐性はヒャドバギドルマ
今の12章周回用のPT(フロスティ二本とオチェ剣)に喧嘩を売っているような奴だな!(笑)
てことで武器を変更!
バトはぐメタ、レン炎獅子、賢者にインフェルノワンド!周回弱点もそこそこです。

ラプソーンからこっち、グレイツェルとか炎獅子大活躍やん。マジで錬成来んかな。
あとはレベル上げ用のまもマスがはおう。
とりあえずLv22まで。
流石にこれ以上は、回復なしの周回PTでは厳しそうだからPT組まなきゃ…
メラは武器難民なのよねぇ。炎獅子しかマトモなのがない。デスピサロはイマイチなあ…!
単体なら良かったんだけどね。
デインで魔戦でFBパターンかしらん?はぐメタルビスの。
助っ人3連続はぐメタやったし(笑)
とりあえず助っ人は炎獅子のレンジャーにしてみた。


助っ人といえば、助っ人設定でもらえる装備、エンゼルスライム帽。
見た目だけのネタ装備かと思いきや…

なんと凄い効果ついてる!
これはいいものだ。
コレ要らないのは相当な廃人やろ(笑)

あ、ラプソーンは称号をようやくゲット。最後に8位になれました。
ふくびきは…スカ〜…♪