DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

魅惑の大水球改!ヒイラギどうじは試行錯誤…!

てことで、錬成!

検証によれば、それなりに強くなってるみたいだし。魅了はまだよく分かんないす。見てないし。

こうなるとやっぱり、ヒイラギどうじ覚醒も欲しいよね〜っと。
どうにも全滅しまくるので、やはり回復役を入れてみました。回復盛り賢者、こんな感じ。

装備は多分一番回復盛り。
王宮魔術師より回復力ある防具がようやく!(笑)
こころは回復力とHP盛りで、蘇生スキルにトーポのお守りを付けてみた。
もっと良い組み合わせあるのかね?探すか…
コストは293。もっとギリギリにしたい。(笑)
あくま神官でザオ付けて、アクセ変えるか?

で、やってみましたが…おお、ほぼ死なないやんけ!ベギラゴンとかイオナズンとかは跳ね返すから賢者は基本ノーダメやし、大体2ターン以内で終われるからよし!
あかんのはカニの痛恨で死んだのとドラゴンのブレス。しかし全滅はそれだけ、きめんどうしが2体にカニとかでも勝てたやん!
これで回復量220くらいでまずまず。
なんとかなりげで、これならウォークモードでもいけるかもしらん。
しかし今週まだモヒカント見てないぞ〜。
ヒイラギどうじは見たが死んだ!(笑)


絆レベルは水大陸が13、エルフが11ですから明日何とかなるっしょ。
しかし身に覚えがないことで称賛されるので、何だか尻の座りが悪いですね。
お助けエピソードがもうちょいあればよかったのに…