DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第三章!新メガモンは冥王ネルゲル!

てことで新章スタート。

昨日スマウォ来てたけど書かずに寝ちゃった。

絆レベルはなんとかエルフもコンプして、最後のプクリポへ!
あれー、見た目に反して一番話が重いな…!
ちょいちょい重い話ぶっ込んでくるよね。
アンルシアちゃんもLv62になりまして、ウドラー&ブリザード、あくま神官&てっこうまじんに難なく勝利!
ギガソードもビッグバンソードもギガデインも持ってないなぁ…!!

それはともかく、新メガモンは冥王ネルゲル。怪しげな兄ちゃんです。
音楽は普通か〜。
ギラ弱点てことで、ユニコーンのPTの防具を変更していざ。ユニコは獣耐性がっつりなもので…
魔戦インフェルノ、レンジャーははおうから単体ギラのプラチナウィングに変更。あれ、プラチナウィングもまだ3凸やったか。最近SP武器出てないような?
賢者ダンロとさとり。

まあまあのダメージで2位でした。うーん、マホトーン効くって書いてあるけど入らないしどうなのかな?
被ダメがきつくてバフを掛けてる余裕もないし、これはあれか。さとりのしょをニ枚使いにしろと!
扱いに悩んで一個は放置だったのよ。凸るよりいいのかも。魔響もいいし…
結構がっつりダメージ出るしな。
レンジャーから海賊に変えるべきか?
どっちにしろやっぱり一人ではやりたくない系だからね〜…どうすっかな。

新ふくびきは禍々しい系の斧です。鎌なのに斧(笑)
斧は相性いいからワンチャン…!?
いや、当たる気がせぇへんな…
オマケ復刻はバロックエッジとインフェルノワンド。こっちでもいいや、なんかくれ〜。


周年復刻は何だろうね〜。ドラ杖ときせきのつるぎは来るだろ。はおうと戦笛は職業系でありかな?
くさなぎは来そうかな。何気に評価高そう。
わたぼうもまだ復刻来てないよね。あれ可愛いから服の1つくらい欲しかったな…!
あとはストロス?あれ、あったっけ?