DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★アンコール、作戦失敗なり…

どやろかな、とネルゲルにアンコール戦法やってみようとしたんですが…
想定より早くバト骸骨死!
えー何でだよ!と思ったがあとから考えればアンコールのぶん早まるのよね…そらそうだ!失敗!
また明日検証か…
あ、オーシャンウィップの魅了は入った!


さてさて、週末恒例千里行。
ウォークモードで試してみたけど、相手によっちゃ粘った挙げ句に全滅…とかわりとありげで、効率は悪そうです。うーぬ。
とりあえず、
・きめんどうしとカニが被り、どちらかが複数
・きめんどうしもしくはカニが3体以上
のときは迷わず逃げる!
レアなのがいても逃げる!どうせ死ぬから!
一体ずつ両方、ならなんとか…
ドラゴンとカニときめんどうしが全部被った場合も基本逃げるな。

きめんどうしはHPは比較的低めとはいえ唯一デインが超弱点じゃないため、はぐメタ二本攻めだとあまし他と変わらないんよな…
炎獅子のマホトーンはたまーに入るみたいね。
ただ、一回見てから試しても十回くらい入らなかったから本当にたまにだ。当てにするほどじゃないな。

ダースドラゴンは、なんかのブレスがフバーハ二段階の状態でも250とか鬼のようなダメージ出してくるんで、ヤツが出たらほこらと同じような感覚で!
レンジャー一人目で縛り、二人目はフバーハ、2ターン目でフバーハ二段階、これでギリ死なない感じ?
組み合わせによるけど…

今日はドラメタが一回、ヒイラギどうじが2回(うち一回は逃走)、ドラゴンがぼちぼち…でモヒカントはなし!
レアモンがレアすぎないかな!今日はそこそこやったよ?家狩りでもかなりの割合逃げてるから回数はかなり多いはずなのに。
まあ出ても負けるんですが、出なけりゃ戦闘すらできないやんけ。くそ〜。


今日の収穫・王宮魔術師帽🎊
久々の虹でしたが…
マイレージ一枚目。
今回の水着復刻は何もくれんなあ…

こんなんは出ましたが…

いいからアンルシアちゃんをくれ!!
まだSないぜ!