DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

まさかのネルゲル2連発!モヒカントも…!?

てなわけて…
あらラッキーな夕方一回目。

からの〜…
もう一回やろかな、ってな夜になんとびっくり。

メガモン2連発はさすがに初めてです。強敵なら3回くらいある。
16回目くらい?まあまあラッキーな方な。

さてさて、週末恒例千里行。今日もヒイラギどうじ。
先週は3日で一回しか出なかったモヒカントですが、今日はなんと3回も出たさ!
しかも2回倒せたよ!
証拠!

さすがに奇跡は起きなかった(笑)

2回はきめんどうしが二体来やがりましたが、上手いこと縛りが入って何とか。カニいなかったし!
3回目はカニが出たのもあれですけど初手で縛れなかったらルカナン二段階にばくれつけんとか無理ゲーやろが!あとやはりベホマラーがめっちゃうざいな。
しかし欠片は大量ゲット!

まあドラゴには逃げられまくって結局一回しかやれてないし、ヒイラギどうじも一回しか出ず、欠片の数はトータル大したことないくそう。
ただまたヒイラギどうじにマホトーン入ったんで、結構入りやすいのかもしんない。きめんどうしなんて今日一回しか入らなかったぜ。

そうそう、こころ制限なしでPT組んだらどんなもんかな?とやってみましたが、1ターンでは倒せんの〜…花火用にどうかと思ったんだけど。
花火で経験値稼ぎはMP効率からいって、通常狩りのが良さげですかね。全力で2ターンかかるんじゃな〜。
悩むとこね。


そういやほこらタナヒプ。
タナトはすてみ入れさせた方がダメージ効率がいい…ほうほうなるほど。確かに、耐えられればね。
てなことを聞きましてレンジャーにもアームライオンをつけて。
レンジャーはおう…きあいため
海賊プラチナウィング…きあいため
魔戦インフェルノ…フォースバースト
パラディンダンロ…海賊にボルテージダン
でやってみたら2ターン目にタナト死亡!
さらにきあいためでヒプノスもあっさり死亡!
事故死はありますが、めちゃ楽かもしんないこれ。
良い武器持ってれば、さらに捗りそうすな〜。