DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ヒイラギどうじ覚醒!デザートゴーストSゲット〜!骨は厳しい道よ…

とりあえず、今日はこれ!

今日の運試し〜、とメダル交換からの一枚目。
虹は一日一個しか出ない…!てなジンクスがございますんで、あとは諦めて終了!
ミリオンダガー欲しかったな!
15〜6連くらい?

可愛いんですが、合わせる上が本当になーい。
一番マシなのが紅蓮上かしら…
さとりのひかりとか、なかなか良かったぜ。
てか、最近下ばかり…
さとりのころも、聖女、ネルゲル、バロック、そしてこれ。うーぬ。

次はじげんりゅう&わたぼう!
じげんりゅう下だけ持ってる〜。
わたぼうは、あまりオススメされてませんでしたが…そんなことはどうでもよろしい!服もモーションも可愛いんだよ!可愛いは正義なり!
てことで、可愛い的には一番欲しいやつさ〜。
1つも無かったからなあ。
寒い時期には特にあの可愛い装備いいな…

じげんりゅうも中華装備は珍しいし、ヒャド武器は豊富だから強化にもなるし、あるだけ注ぎ込んじゃおうかなあ…ほらあとの2つは戦笛&ドラゴンキラー、はおう&くさなぎで、どっちも片方あるし。
ドラゴンキラーもくさなぎも優秀だが、まあ当たる確率が大して変動しないならあえてのわたぼうかな!
課金は…しないよ!(笑)
沼ガチャですからね。ヤバイヤバイ。


さてさて、最初はとんだマゾ仕様だとか言ってたヒイラギどうじ千里行ですが…
だんだんとコツを掴みまして、ついに!

やりましたぜ!
マヒャド20%増、これですよ。
これでオーシャンウィップが強化されるね!
今日はモヒカントとヒイラギどうじ1回、ドラメタが何回かとそこそこ良い運で。モヒカントはDやったが…

デザートゴーストはA出たりで、以前からあった分合わせてSとA。しめしめ。きあいためも使える!


そして、仕方がないからやるかなっと、ボーンナイト千里行です。
前回レンレンパラパラから変更してレンレンバトパラに。限界まで素早さ盛ってたまーにデッドペッカーに先行できるように…めったにないけど。
バトでダメージ盛り。パラにさとり。

かなり全滅率は下がったかな?まあ結構な割合で全滅してますが、はぐメタのレンジャーにトーポのお守りつけてザオ、結構使えるよ。

さとりのひかりよりベホマラーのがMPは少ないんだけど、いきなりマホカンタは便利でな。
デッドペッカーがルカナン使ってくるんだけど逆に入るし!
キメラはラリホーで寝るし!
ガルーダのベギラゴンも跳ね返しますし、やはり便利!
あとザメハとキアラルが付いてるから、ヒイラギどうじではきめんどうしのメダパニキアラルが、今回はマミーの眠りにザメハが使えるのよ。
これで蘇生スキルが付いてたら完璧だったよね〜。
しかし不死身のパラディン、HP1で4回ガードとか活躍してくれてます。不死身!
都合上パラだけレベル低いのよね。上げればそれなりに強くなるかな?

しかし基本死にますから、今日稼いだ欠片は350個くらいな…
気長にぼちぼちやるか。
バッファロンはSあるけぇ、モヒカントを期待してレベル上げがてらヒイラギどうじ周回のがいいかな〜。

そして沼ってるゴリゲル。
Aは一応あるけど…
Dばっかし!