DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

強敵Lv50にトライ!かんだたん・ヒーローズ・ジャンボきづち撃破ァ!

てなわけで、今日はクソ暑かったのもありまして、おうちで強敵にトライ。いや台風のせいで35℃とかあんねん…まあ水害とか家の倒壊とかよりは断然マシですがね!
それはともかく。

まずはかんだたん!
弱いとか見ましたから、お試しで。
これで全く歯が立たないようならやめようかと思ったが。

いぇい!
ダメージ倍率は全部同じらしいので、とりあえず直近でやったドラゴンライダーのPTで。
そこそこ危なげなく勝利!

お次はスライムヒーローズ。
当時もあまし強くはなかったし、まーなんとかなるやろと。えげつなくスライム耐性を盛って…

よしよし。
装備はこんなん。

もちろんトレジャーシリーズ!そして王者の盾!
違うのはダメージを取った結果ね。
手持ちのジバリア全体武器最強のレイピア4凸をレンジャーに、バトマスは戦笛で殴る!
当時も全く同じ攻略だったような…?

4体いるしザオラルとか仁王立ちとかベホマラーとか割とめんどくさいスキルを使ってくるから、そこそこ時間はかかりました。
最後にザオラルった魔法使いスライムがベギラゴンを畳み掛けてきてちとやばかったですが、まあ勝利!

3つ目はジャンボきづち。
一番古い…そう、私が初めて撃破した強敵なんよ!
ならいけるやろと、とりあえずアリモンのPTで…キングヒドラ用のが丁度良かったため流用して30は勝利。
バト戦笛、レンはおう、スパスタダンロ賢者聖風。
しかし50では敗北!
ならスパスタをパラディンに替えればいいかなっとやったんですが、後半の被ダメに耐えきれずに二敗!
くそ〜。

全体物理が強力なんで、海賊にチェンジ。
海賊戦笛、レンはおう、パラダンロ、賢者さとり。
戦笛はカウントと浪漫砲のタイミングが難しいかなと思いましたが…
結果大正解ってとこで…ウォークライ2バイシオン2威圧3からのきあいため・戦笛ゴーレムパンチで60000超ダメージ!
一撃でオレンジいきました。やっほい!
ちと危ないとこもあり、縛りややまびこに助けられた面はあるけど…
まあまあ、勝利です。

助っ人はミリオンダガーのバトマス。レンジャーがいなかったのよ…

直後はこんなん。

フルではこう。

HP盛りがえげつないな。今回もお船が大活躍さ!
いや3個取れてマジよかった。
メガモン勢は、さすがに優秀だから出番が多いけど…
こう、単発オリジナルのメガモンが活躍してると、なんとなく嬉しいですね。なぜか。

メインアタッカーの海賊はこんな感じ。

いやあ、海賊いまいち火力がなくてメインにしづらかったんだけど、浪漫砲やばいね!クセになる!

のこりはにじくじゃく、ごうけつぐま、ドラゴンライダーですね。
にじくじゃくは当時もそんな苦戦しなかったし、ごうけつぐまは獣耐性がえげつなく取れるんで何とかなりげだが…最難関はドラゴンライダーだろうな〜。
勝てなかったし…
しかしこうなると、何とかやってみたくなるね。
ご近所ガチゲーマーとして、どうにか!