DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

あれ、ギガソード強いな…!? あとゴッドパンチは飛ばない…

ついついガッカリ扱いしてしまいましたが、ちゃんと見てみたら改2で440%に。ルビスが420%ですんで、元の攻撃力の差を鑑みるとほぼ同じくらい…!?
まじか。ガッカリ扱いしてごめんよ!
何だかだで伝説装備だぜ。
しかもロトの守護がついてるし、最大錬成すればプラス14%。おお…
単体スキルでは手持ちで最強クラスだった!
敵が一体なら、はぐれメタルより断然攻撃力高い〜。
魔戦に持たせてルビスと併用すれば、かなり強力じゃないですか。やっほい!

伝説装備ってことで、オチェ剣も錬成に期待!
しかし、いくらかかるのかな…錬成高すぎるよね…(笑)
まあ、手持ちは億を超えているからな。使ってもいいのよフフフ。
メガゴールドマンのこころとゴールドマンピアスは確実にね!


さてさて、ゴッドハンドはメタホイ匂い袋と、さらにメタキン討伐でゴリゴリ上げてLv24になりました!
メタルキングは最初出なくてあれ?ってなったけど、平均レベルの問題やった…PT変えていざ。
メタル武器は本当に潤沢なんで、メタキンも問題なく3ターンくらいで倒せました。はおう、暗黒鞭、天槍二本。はぐメタでもメタスラでも良いしな…メタスラの剣二本にメタルウィングとメタスラのやりがあるよ!
なんでこんなにあるかな?
だからメタキン剣も迷ってるんだよなぁ…いやすげー強いんだけどさ…
しかし周年武器は縁がないのよ。始めたばかりでジェムとかいっぱい貰ってたとおぼしき一周年装備はゼロ、2周年装備も防具のみで復刻も出ずやし…
今年もなあ…

まあ、ふくびきはまだ猶予があるからぼちぼちね。
そうそう、ゴッドハンドのウォーカーズスキル、ゴッドパンチが発動しました!
戦闘開始前に全体ダメージを与える技です。普通に攻撃するより強いかも…!?
しかし!
スマウォで見た、タマネギがバヒューン!と吹っ飛んでいく演出!
あれはなかった!
ちょっとがっかりだ!(笑)
普通に倒すだけでした。くそう。

しかし歩数5千歩は、一日一回がギリやんな…
もっと歩けってことよな!