DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

モンスターグランプリ開幕!


というわけで、始まりました。
えらい久しぶりやんな〜。
開催期間は一週間。長々空いた割に短い。

前回終了時のランクによって開始時のランクが変わり、そのぶんの報酬は何もしなくてももらえるようです。今回はベテランⅠからでした…あれ、もう何もしなくてもよくない?(笑)
ま、まあ報酬めあてにそこそこやろう。ギガデインは欲しい。

で、ロクな子が増えとらんため、相変わらずのこの面子。

箱が優秀なんよ。
ホークブリザードは優しかいないんだよ…

で、新しい子がきたから適当にパーティー作ってみたんだけどワイトキング並が弱くて使えん…
せっかくギガデインとかベホマラーとか持ってるのに…すぐ死ぬ!
てなわけで、耐久性重視でこんなパーティー

ツボはこれ一個、骨は二体しか拾ってないが。カニは3匹。あとはブタもおにこぞうもズッキーニも基本スペックが低すぎてね〜。
あ、ギガンテス、ロウソク、ヘルコンドルはまだ拾えてない!

で、マリンスライム以外は新顔モンスターでトライ!ヒャドには超強い!(笑)
ドルマ呪文Sあるのにドルマ呪文持ってない骨にドルクマを、こおりのいきしか攻撃手段がないツボに大地の一撃を追加してみる。どっちも玉いっぱいあるから試しに使ってもいいのさ。

うむ、案外いけますね。対戦相手が強くないせいもあったけど…
カニはキングプレスを連発してくれることもあればだいぼうぎょしかしないこともあり、運ゲーがひどい。
意外とドルクマ強い…ドルモーア付けちゃおうかしら2つあるし。
やる人も、変わった子が出たほうが楽しかろ。
いつも同じじゃ飽きるよ。

勝ったり負けたりしながら、ぼちぼちやりたいね。